酒さ回顧録 コロナ禍に発症 酒さで苦しむ人みんなに届け⑤

2024年2月
運命の転換 イソトレチノイン様との出会い・・・
酒さの状態が結局一進一退の日々・・
一喜一憂するのにも疲れたころ・・・
錠剤のイソトレチノイン(なかなか覚えにくいよね。イソコを取れチノパンにinしろで覚えたよ笑)が重症ニキビだけではなく酒さの赤みにも効く!という皮膚科ブログを何件か発見。酒さのごわごわにも効くと書いてある。
でも美容皮膚科で購入するとだいたい平均16,500円/月
6カ月続けないといけないと書かれている事は16500円×6カ月=99,000円
総額10万円コースですね。
そんなタイミングで食洗器が故障し別に10万円かかる。
人生そんなもんだから😢
個人輸入は禁止されてるし。。。
近所の皮膚科で処方してもらいました。
副作用が怖いと話すとじゃあ10mgから始めましょうと。
イソトレチノインを処方してくれる皮膚科に行けば出して貰えるはず。
でも基本ニキビ重症患者に投薬してもらえるみたいだから要相談かな。

一応イソトレチノインが高すぎたのでネットで探してみると個人輸入で4000円/月であるの見つける。
サイト名は『お薬なび』
同意書さえ通販サイトに送れば購入可能。
医師の指示書や診断書が必要って書いてある。
一応個人輸入は以下サイトからも出来るみたい。
診断書だけ準備してくれるお医者さんいれば是非お試しを。
私の住んでる場所には居なかったです😢

イソトレチノインって薬の錠剤で見たこともない真っ赤な錠剤・・
副作用も重大な内容書いてある・・・
副作用なかなかこわい。

【注意】

イソトレチノインは妊婦や妊娠予定の人は飲めません。胎児に重大な障害が残る可能性が高いみたいです。
お子さんが欲しい方は残念ながら服用出来ません。
私はもう生む予定も無いので服用を決めました。

イソトレチノイン
【商品名イソトロイン】
マトリックスの現実に行っちゃうかマトリックスにとどまるかの薬みたい。
結局ネオを赤い薬選んで選ばれし者になっちゃってえらいことなっちゃうんだけどね。ごめんなさい、なんのこっちゃいってはなし。

イソトロインは商品名です。

次回からイソトロインを使った感想書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?