ジェジュン IDOL RADIO 240701

話したことをざっとまとめました なので会話そのままではありませんので
MCも省略してます 🙇


ジェチング3
大きなスタジオに変わりました
すごい人にオファーできて収録もすんでます
まだ会えてないアイドルが大勢出演する予定

ドラマ「悪い記憶の消しゴム」
恋愛ドラマ コメディ要素もあって夏に笑って楽しめるけど
ヒューマニズム的 要素もたくさん入ってて涙が出るポイントが多いです
感情を刺激する内容が多い

映画「神社」
こういうジャンルに初めて挑戦するから 台本をもらって
そんなに長く迷わなかったです 韓国の制作会社の作品だけど日本の監督で 韓国と日本の感性が出会う作品が すごく個性が強いんです 今まで出た作品をひっくるめて こういうホラーオカルトでどんな映画が誕生するかとても楽しみです
K祈祷師だけど制作チームから参考になるに値する資料がほぼなかったんです
実は韓国の伝統の祈祷師ではありません ちょっと特異な
神懸かりを受けてすごく能力を持っている人なんですけど美大出身でただ
神堂だけ構えている人です 僕達が知ってる祈祷師じゃないです
現実に能力を発揮できないでいる祈祷師 ちょっとフュージョン祈祷師みたいな
怖い場面が多い 怖いと思います エンディングが実はハイライトです

アジアツアーコンサートについて
いくつの都市かはまだ確定してません もっと増える過程です
今回はタイトルが「フラワーガーデン」だから 花でいっぱいの会場になるようです 実は演出に花をたくさん使うのは正直やめようって言ってたんです なぜならファンが花なのに 敢えて花を使わなきゃいけないかな
だからステージ側だけ少し花の演出が入ると思います
すごく一緒に歌って楽しめる曲が多いので 歌詞を全部覚えて来られなくても 一緒にアー オーって叫びながら一緒に 初めて来るBabiesの皆さんともすごく仲良くなれるそんな場になるんじゃないかと思います

アドラコンでは7分超えで歌った「GMN」について
これをコンサートで30分やった事があります 声の状態は重要ですか?楽しまなきゃだから 原動力は目の前のファンだけど お互いがへとへとになったら公演は成功だって思って バラードとか一人で歌う時は見ているだけじゃない だからGMNみたいな歌で体力を使い切るようにするんです
 公演が終わって不思議とお腹がすく 皆さんがコンサートが終わって食事をする時美味しく召し上がるようにと 力を出させる(除く)んですよ 
実はすごく心配なのが 今回は「GMN」みたいな曲がもう一つ誕生しました 「SUMMER J」というめちゃくちゃ Jって叫べる 悪魔の曲です
皆さん抜け出せないです 「GMN」を30分やって「SUMMER J」を30分1時間を2曲で
1人で4時間半やったら本当に死にそうなんだけど
ご飯を食べる時の一口一口がすごく幸せ もっと食べて幸せを感じたいのにお腹がいっぱいになって だけど食べる時は幸せ
僕は大食家やYouTuberのたくさん食べる方みたいに 3,4時間めちゃくちゃ幸せを感じて終えるんだよ すごく幸せなんだ 比較がちょっと何かな? とにかく長くするのが好き
だけど途中で5分でも休みの時間を取らないとかな トイレにもいかなくちゃいけないし 長く座ってるのが大変なら立たなくちゃで 長くたってると座りたいだろうから 今回はホント ハンパないと思います

アルバムについて
20周年を迎えて発売された正規アルバムです 魂を込めたとファンに話すくらい 誠意を尽くして作ったアルバムです 
作詞を10曲位したため 今生きている僕が表現できるたくさんの感情を
曲を通して感じられる そんなアルバム
(歌詞は)どんな曲もすぐ書けたんですが 1行書くのに1時間2時間かかった曲もあります 「소나기」は1行書くのに1時間はかかりました

既にあった歌詞を書き直した曲もあると?
この歌詞で歌ったら 何か嘘のようで 本心を伝えるのに足りなくて 丁重にお話しして 僕が歌詞を最初から全部書き直した曲もあります

フィーチャリングについて
ジェチングで縁ができてフィーチャリングすることになったんだけど
実はジェチングで多くの方とフィーチャリングの提案 約束をしたけど ムンビョルさんが最初でした 
お願いしたのが フィーチャリングした曲を多く入れようかと悩んだけど
久しぶりの20周年正規アルバムだから ファンは僕の声がたくさん入っているのを望んでいると聞いて 僕の声をたくさん入れました
ムンビョルさんとの約束はホント守りたかったです なかった事にするのはおかしい気がして ジェチングの約束を一つだけは守ったのでとても良かったと思うし ムンビョルさんはラップがすごく上手くて歌も上手に歌って下さって 

Glorious Day
wo~ の部分はコンサートの時一緒に歌ったらいいなって雰囲気がしたんだけど
歌詞が神に感謝するそういう内容で 考えてみたら僕が今の栄光の日々を送れる理由
今現在は神でなく ファンのおかげで共に過ごしていると思って 歌詞を書いて この曲をタイトル曲に決めました

オリンピックに会う曲がもう1曲あります「소년에게」この曲もすごく良く合う歌なんだけど それならこれをSBSで MBCは、、あーあちこちで全部使ってほしいんだけど たくさん聞いた下さったら嬉しいです

「I AM U」
ファンソングを是非書きたかったです 「守ってあげる」の場合いつの間にかファンソングになった 僕とファンにとって思い入れの深い歌になって
そんな風に偶然でなった歌じゃなく 最初からファンのために捧げるそういう歌が欲しかったです それで作った歌で
歌詞は途中に今まで歌ってきた歌のタイトルを込めたんだけど
これまで愛して下さってとても有難くて 考えてみたら 僕は君で君は僕なんだけど こうやって近くなった距離をどう表現したら一番良いだろうかと思ったんだけど 今まで僕が歌ってきた歌、僕の時間 そういうのをただ単語を入れる 含ませるという意味より
歌のタイトルを聴いたら その過去が 思い浮かぶじゃない
そんな過去を一緒に回想して 感じられる曲を作りたかったです

タイトル曲と先行公開曲を除いて愛着のある曲たくさんあるけど「Devotion」を選びます 何て言うか 嫌いな部分が一つあったらその歌が嫌いになる 聞かなくなるの分かるでしょ?
僕は 短い一部分がすごく好きで ずっとよく聞いてる歌 自分の曲なのに聞き飽きないです 
ブリッジ部分が終わって wo~ っていう
その部分がすごく好きで 公演の時この部分を伸ばす予定です ここにいCDにないアドリブをちょっと入れるので楽しみにして下さい
僕が作詞したけど すごく残酷な歌詞です 歌詞の意味を皆さんが自分で想像してよく聞いて下さったら嬉しいです

201208のアドラバージョン Babiesへ
僕のBabies いつも一緒にいてくれてありがとう
なんか会ってきた時間が20年じゃなく 2日しか経ってないみたい
これから もっと末永く もっと深く深く分かりあいながら
今も近くなった距離だけど 僕が息をしたら僕の息がすぐ横で
届くような距離で もっと近付けたら嬉しい
これからも頑張って行くから いつもそうだったように僕に勇気をくれる君たちの姿のままでずっといてくれたら嬉しいよ お互い幸せだけでいよう
有難う