新しいスマブラの戦闘力のあげ方(スマブラをやめられなかった話)

スマブラみなさんしてますか?

2024年5月現在結局やめれませんでした。
アカウント削除をやめて、また始めました。

タバコをやめるのが無理だったり、
ダイエットが続かない人がいるのも
納得です。

こんな面白いゲームの
on-lineをやめるのは無理です。

しかし、相変わらず負けるのが嫌で、
負けそうになるたびに
心臓バクバクになってしまいます。

そのため、遊び方を変えました。
実はこの間世界戦闘力が1250万
に到達することができた!のですが、
いくつか新しいチャレンジを
することにしたからだと思ってます。

①チャージ切り札ありにする
②あえて逆VIPまで落としてみる
③負けてもよい状況で苦戦するランク帯と戦う

①いままでアイテムなしの戦場で2スト、
5分を優先にしておりましたが、
キャラの特性上3ストが有利のようなので、
試したら相手の実力が明らかに
落ちた人たちと戦うことなり、
戦闘力をあげやすくなりました。
いわゆる害悪ルールが強い
(射撃Miiで体力性等)のは、一部のエンジョイ勢が
このルールを適用しているからだとわかりました。

しかし、このルールにするとマッチングが遅くなり、
ほかの害悪ルールに出くわします。
(モンボありのリトルマックやアイテムありのクッパ等)
やはりVIP付近だと、チャージ切り札をよける相手が増え、
つまらなかったので止めました。

②逆VIPまで連続で負けることにより、
マッチング相手のレベルにデバフがかかり、
比較的に一定のところまで勝ちやすくなりました。
あとなぜか逆VIPを抜けたところから、
100回やっても100回勝てそうな人が
連戦してくれます。
実はこのやり方により、
1210万まで一気に上げることができました。

そこから数日したら1250万まで行ったので、
あながち悪い方法ではないかもしれません。
しかし、デバフが終わったら、
いつもの苦戦するレベルの人たちやることになるので、
大変な思いは変わりません。
あと、一度連続で負ける必要があり、
かなり時間がかかります。

③最低でも700万から800万の世界戦闘力がないと
この方法はできません。
相手をVIPまであげるようにわざと負けます。
大体の人はVIPのボーダー
近くまで相手を勝たせてあげると、
みんな連戦しなくなります。
そして自分はおよそ逆VIPまで落ちていますが、
面白いことに次にマッチングするのは、
VIP近くの敵になります。

300万と1290万の戦闘力のマッチングです。
おそらく相手もびっくりしていますが、
VIP近くの人たちと、
負ける心配なく戦える機会はあまりありません。
(専用部屋やイベント戦では
相手の戦闘力がわかりませんので
一人でon-lineに潜るならこの方法が
一番練習になります)

相手には申し訳ないですが、
この試合にかつと
相手は300万以上戦闘力を落とします。

他に良い練習あったら教えてください。

結局新しく100時間やったので、
合計およそ300時間やりました。
今は疲れたら違うゲームやってます。
今の方が健全な遊び方ができていると思ってます。
みなさんはどうやってスマブラやってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?