2024/03/24 「スカッシュ!!」

・今日も自堕落で最高の日だった。ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団も、1700層を超えたところまで進んだ。

・ガレ魔女はかなり果てしのないレベリングが求められるので、やり込み要素が多いゲームが好きなワイとしては嬉しく思う。効率的なレベリングを追求すると、単調な作業に陥りがちだが、連戦を重ねることによるリスクが絶妙なので、飽きずにできている。ベットンという、これまでの敵の行動パターンと大きく外れた存在が登場したことにより、パニックホラー的な要素が加わり、新たな緊張感のもとプレイできている。

・しかしまあ、まだ1700層か〜〜!!!!!!まだ半分も行ってない。時間がかかる。一度全滅したらまた最初からだし、プレイヤーの現実世界における時間や精神力を結構使う。プレイヤーに自身のリソースを投資させることが、ゲーム世界における世界再編の難しさ・あり得なさに説得力を持たせているなあ、と感じる。

・ゲームもまあまあいいところで、今日はサイゼリヤで夕食を取った。

・ドリンクバーでは基本やまぶどうスカッシュをヘビーローテーションする。スカッシュって美味いよな〜〜。名前も好き。爽快感がある。多分、スカッとするシュワっとした飲み物だから、スカッシュというに違いない。擬音語から名付けられた飲み物なんだろうな。

・調べたら全然違うじゃねえか!!!!!!イギリスにおいては炭酸ですらない。スカッシュは炭酸を飲んだ時の擬音語から名付けられたんだよ、なんて、けっこうありそうじゃありませんか?甥っ子に教えたら信じるラインのそら豆知識になっていると思う。

・マルゲリータにいろんなサイドメニューを乗せて食べるの美味すぎる!!!!!!!!!!!アスパラの温サラダ乗せて食べて!!!!!美味しいから!!!!!!

・サイゼのアスパラの温サラダ、特に価格がバグってると思う。アスパラをたくさん食べても300円いかないんだ。本当に、本当に凄い!!!だって今日日スーパーでアスパラ買うと三本で178円とかするじゃん!!!農家さんや流通業者さん、小売店さんのコストを考えれば、それはそれで適正価格、いやもしかしたらかなりお得なんだと思いますけど!!!それに加えて調理の手間が、提供の手間がかかってるのに、アスパラの温サラダは271円!!!!???混乱するわ!!!!!

・ティラミス美味しかったな〜!!最近甘いものが量いけなくなったことも実感した。コーヒーは救いです。

・鼻整形の経過記録:右の穴と左の穴で形が違ったりするなど、ちょっと不安があるものの、状況は安定に向かっている。時間経過でバランス良くなるのか……?何回も言う通り,元よりは遥かに良くなっている。

-終わり-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?