見出し画像

2024/03/05「恩師マナチンヘッドを侮るな」

・ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団の話をします。

・キャリーオーバーの25万経験値がマナチンヘッドによって葬り去られた。レベル30台には重すぎる。25万経験値は本当に重い。FXで負けたみたいな気分。麻雀でラス引いたみたいな感覚。負けだ。完璧に負けだ。あー、くそォ……!!

・自分の甘さを省みる。20万でやめておけばよかった。或いは、きちんとすでに踏破したフロアまでで経験値稼ぎをすべきだったのだ。なぜ貴様は、なぜ貴様は新しいフロアへと行って、未知の敵でレベリングをしてしまうのだ。そういう慢心が今日の敗北に繋がった。ザ・ハングマンを倒して良い気になったか?なあ!!??この甘ちゃんビギナーが。手前なんかずっと彷徨っていろ!!!!マナチンヘッドは正しい。あいつの拳は正義の拳。身の程知らずの降霊灯にぶつかる教育的指導。マナチンヘッド先生!!ご指導を賜りまして、誠にありがとうございます!!!!!!!

・……はい。ここまでが、今日の反省でございます。

・魔女ノ旅団シリーズには「キャリーオーバー」というシステムがあります。これが、このゲームの面白さの一つ。ではどんなシステムなのか?このシステムは、「バトル後に経験値を直ちに取得することなく、次回以降の戦闘後に取得のタイミングを持ち越す」と言うもの。そして、連続して何回も持ち越すことで、非常に多くの経験値を取得できます。簡単に言えば、キャリーオーバーを使えば、「通常の約5倍の効率で経験値稼ぎができます」。

・しかしながら、キャリーオーバー中に戦闘から逃げたり、敗北してしまうと、キャリーオーバーで溜まりに溜まった経験値は全て、全て失います。本当に悲しいから2回繰り返しちゃった。30分以上レベリングでダンジョンに潜ろうが、その分の経験値は無くなります。一生懸命データ入力してたエクセルが、なんかデータ落ちちゃったみたいな喪失感。うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・こんなに悲しい。

-終わり-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?