2024/03/19 「鼻のテーピングは妖怪煙のやうに」

・「世の中のものっていうのは本当によく出来ているなあ」ということと、「なんでこんなものがこの世の中に存在し続けているんだ」ということがある。どちらから話そうか。

・じゃあ、まず「世の中のものっていうのは本当によく出来ているなあ」と思ったことを話そうと思う。

・11:00、本当に(記入時点では)今し方、ひとりでに鼻のテーピング固定が剥がれてきた。このテーピングは「3日間は維持すべき」とお医者様から指示を受けていたもの。今日の14:30を以て72時間、丸3日が経過しようとしている。そして、その期限に呼応するかのように、テーピングの端がぱらりと剥がれてきたのだ。

・本当にすごいことだ。三日間固定すべき箇所を、過不足なく、三日間固定し続け、自ら剥がれ行く固定テープ。こういう製品を生産しているメーカーは凄い。なんて社会に貢献しているんだろう。あなたのおかげで人類のQOLは上がっていると思う。

・「なんでこんなものがこの世に存在し続けているんだ」と思ったことがある。その話をしたい。

・11:00、本当に(記入時点では2)今し方、ひとりでに鼻のテーピング固定が剥がれてきた。このテーピングは「3日間は維持すべき」とお医者様から指示を受けていたもの。今日の14:30を以て72時間、丸3日が経過しようとしている。そして、その期限に呼応するかのように、テーピングの端がぱらりと剥がれてきたのだ。そのテーピングは常に視界に入っているので、気になってそれをつまんでみた。すると、駄菓子屋でうっている「指先から煙が出出るように見えるおもちゃ」みたいに、いくつもの細い糸を引いていた。キショッッ!!!!!!!

「ようかいけむり」というらしい。

・推測だが、ワタクシの皮脂とテープの接着成分が混ざり合い、ふやけた結果、ようかいけむりになっちゃったんだろうな…

・結局皮脂のせい。正確には、私の顔から出る大量の皮脂のせい。私が顔から皮脂を大量に出すせいで固定テープが「キショすぎようかいけむり」になっちゃった。トホホ…

・顔の皮脂、めっちゃ出るんだけど、皮脂があって良いことなんて一つもなくないですか?今人間は進化の過程にいるんじゃないんですか?親知らずが生えず、耳介筋は退化して動かず、尻尾は尾てい骨に名残を感じるのみとなった我々現代人は、なぜあんな顔をテカテカにして肌荒れを促進するだけの皮脂分泌をし続けているんだ。

・調べよ。

ちゃんと説明されてた。無知蒙昧ですまん。

・人間がサイボーグになる日、待ってます。その時私は皮脂を燃やしてエネルギーにする。

・早いけど固定を解くか?だけどなんか、もっと固定しといた方がいい気がする。よくない気がするよな〜!!!

・あ〜〜とれた〜〜!!!3日経ち、固定が取れたならば、洗顔しても良いとのこと。洗顔した。洗顔って、いいわね〜〜!!気持ち、いいわね〜〜!!!

・今日の夜も明日の朝も夜も、洗顔するぞ!!!!!

・p.s.ようかいけむりは2020年になくなったみたいです。

-終わり-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?