2024/03/23 「今日は何もない、素晴らしい1日だった。」

・今日もすごく平和で、何事もない1日だった。

・ただ一つ、俺には悩みがある。それは、ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団のことだ。

・プレイしてて思うんだけど、魔女ノ旅団シリーズって読み手へかなり信頼を寄せてるな。「公式は、ストーリー上重要な伏線は必ず回収するだろうから、俺たち物語の受け手は、今はわからなくとも、きっとこの物語を読み進めていこう。」と、読者が考えてくれる、という信頼。

・正直、解釈しきれていないポイントはいくつかあって、理解を進める必要がある。この理解が深まった時、きっと、ラストバトルや、その後に流れるであろう真エンディングへの感動が強まるはずだ。

・故に、真にエンディングへと近づいているが、その前に物語を振り返っておきたい。物語上の重要な点において、かなりのネタバレになるので、あまり書かないけどね!!!旅団シリーズの最大の魅力は物語にあると思っている。故に、この物語を、我ことにしたいし、してほしい。

・今日は眠いので終わりにする。

p.s.鼻の整形経過記録について。痛みはなく腫れの自覚症状なし。ただ、若干鼻の形が対称性を欠いているのは、不安!!

-終わり-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?