2024/03/18 「鼻の美容整形手術から2日経った経過記録」

・6:00起床。鼻の痛さは相変わらず軽くて、でかニキビくらいの痛さ。全然余裕っちゃんです。ただ、油断はしていない。この痛みが化けることも、おそらくきっとあり得なくない。少なくとも1ヶ月経つまでは油断せず行きたいね。

・いい加減顔洗いてえなあ〜!!!いや、患部以外はきちんと拭いてます。肌のケアは大事だって同級生のイケメン達が言ってたし。肌ァ綺麗にしとかないと鏡見た時萎えるんだ。ワタクシも、洗顔フォーム使って、洗顔後は化粧水乳液を押し当てるくらいはしてます。してました。でも今はできてない。拭き清めるのみ。

・明日、鼻のテーピング固定外せるんですね!!??これはちょっといいな。なんか気になるし。ただ、不安でもある。もっと固定しとかなくていいの?という気がしている。

・やっぱり7日間くらいは固定しといた方がいいのではないだろうか…だがしかし、顔をたっぷりの泡と冷たい水で洗いたい気がしている。

・しかしまあ、鼻整形後1ヶ月間は不安定であるらしい。怖すぎる!!!!1ヶ月間はもはや他人の鼻。俺のものではない。1ヶ月間は丁重に守り切らねえといけねえ。僅かな衝撃も命取り。絹鳥の卵かよ。

・くしゃみの時はかなり緊張が走る。いや、特にお医者様から言及はなかったんだけど、こんな動作、いいはずがない。花粉とか、猫の毛とか、埃だとか。いろんなものに鼻がくすぐられ、くしゃみが出る。なるべく真顔でくしゃみをしているが、限界がある。あと、面白すぎる。真顔でくしゃみするやつは面白すぎる。自分で自分の顔は見られないけど、想像するだけで面白い。その想像だけで笑える。笑うのも鼻に良くない気がする。最近は「笑ってはいけない」の松ちゃんが笑いを我慢する時みたいに仕草してしまう。あの顔は、多分鼻に悪くないと思うんだよな。

・まだまだ私の鼻の中でハナクソはデカくなり続けています。出すぞ!世界新!!!!!ギネスは俺のモンだ!!!!

-終わり-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?