アフリエイトの単価相場

今回の記事では、アフリエイト広告の単価相場について紹介していきます。

アフリエイトの単価相場はいくら

アフリエイトには、一件当たりの成果報酬が数百円の案件から数万円の案件まで幅広いジャンルがあります。報酬単価が高いものには、専門知識や資格などが必要な場合もあります。単価が安いものは成約率が高く報酬に繋がる場合が多いです。

アフリエイトで報酬単価が高い案件


  • 転職

  • 恋愛・婚活

  • 美容・パーソナルジム

上記で取り上げたが案件は、1万円から4万円ほどの成果報酬が得られる案件です。例えば、パーソナルジムであれば『新規入会』や『カウンセリング』などで報酬が発生します。

アフリエイトで稼ぐためには

アフリエイトで十分な収入を得るためには、先ほど紹介したような報酬単価が高いジャンルを選定しなけれななりません。

ジャンルを選ぶ際は、そのジャンルの市場規模や検索ボリューム、競合サイトをしっかりと吟味してから選ぶと良いでしょう。また、高単価の案件に普段から自分の趣味や知識が活かされるようなジャンルがあればさらに良いでしょう。

アフリエイトでさらに収益を伸ばしていくためには

アフリエイトで収益を拡大していくためにできること

  • ASPの担当者に特別単価を提供してもらう

  • 企業のメディア部門への営業

  • 所有メディアサイトのSEO改善・ジャンル拡大

アフリエイトである程度の成果を上げ収益を得るようになったら、ASPの担当者に特別単価を交渉することが可能になります。

所有メディアサイトでファンやユーザーを多く獲得していくためには、サイトのSEO対策やアフリエイトジャンルの拡大はとても重要となっています。

アフリエイトをやっていく先で考えられるもの

アフリエイトをやっていく中で、そのジャンルの知識や経験が活かされ、その道のプロになれる可能性も大いにあります。

また、収益を拡大するために行うSEO対策やウェブマーケティングが今後他の職業や事柄で大きなアドバンテージに繋がります。

例えば、サイトの認知を拡大するために行っていた競合調査や検索ボリュームの大きさが会社経営や企業をする際に使えるでしょう。



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