2022年1番好きだったノーマル機

間違いなくバーサスリヴァイズ。

といってもファーストインプレッション(言いたいだけ)はソコまで良く無かった。

よく行く店では3台並びの導入でイキりちらした方々が打っているイメージだったので(Aプロあるある)。

それに設定1の機械割も完全攻略で新ハナビと変わらないし、ボーナス確率やREGの難易度的にも新ハナビ打っていた方が安定するんじゃないかな?と思ったわけです。

打ったらメチャ面白かった。

とにかく演出バランスが良い。
ドコからでもボーナスに期待できる。
ボーナス成立時の演出振分を大雑把にいうと
通  常…45%
予告音有…45%
違和感音…10%
となっている。
この演出振分によって、どのようなパターンであってもボーナスに期待をもてる、というのがイチオシポイント。

コレを踏まえた上で、予告音の有無や消灯数による法則を覚えるだけでグッと楽しくなれる。
(予告音+消灯無しで小役以上など)

違和感音、エクスタ音についてはハズレorボーナスとなっており、発生時のボーナス期待度は約60%とアツい。
このハズレorボーナス、という法則により
小役以上の出目が出た瞬間ボーナス確定になるので、狙う箇所によって第一停止の出目でドキドキ出来ます。
ハズレ目が止まって
「あ〜…残念…」からの
⬇️➡️❇️(スラッシュ3、🍒対応)
フラッシュが出る瞬間なんてたまりません。
感謝してしまいます(何に感謝しているかは知りませんが)。

他にはバーサスチャレンジというものがあり、

リプレイ+メテオ
🍒+スラッシュ2と3、クロスファイヤー
これらの小役+演出発生時にPUSHボタンを押すと発生する可能性があります(発生時の期待度は30%程度)。

発生した次のレバーオンで成立役を色ナビによって示唆します。

コレを確認しつつ、自分で絞っていくのが楽しいんですよ。
白(ハズレ)or青(リプ)ならベル以上の出目を狙ってみたり。

でもそういう気分じゃ無い時はPUSHボタンを押さなければバーサスチャレンジを回避できます。
その次ゲームで予告音が鳴れば…期待しちゃいますね。

通常時の打ち方もラクで良い。
予告音が無ければ🍒は無いので、順ハサミフリー打ちが可能。
🍉テンパイした時だけ中リールフォロー。
3連Xの下についている🍉は中段に揃わないなどの特徴を知っていればもっとラクに打てます。
この予告音が無いときに順ハサミフリー打ちが出来るお陰で豊富な停止系が拝めるワケで、コチラも飽きない要素の1つとなっています。

あまり実践しないため、詳しくはないですが変則押しも色々と楽しめます。

とにかく遊びの幅が広いんですよね。
それでいて低設定が甘い。
(REGオール逆押しでも十分甘い)
BIG偏向型なので瞬発力もある。
好きにならない理由がない。

今はバラエティーコーナーに設置となりましたが、そのお陰でゆったりと打てるのでそれはそれで嬉しかったり(設定には期待できませんが、設定2くらいで普段運用してくれている気がします)。

なんだかんだ全機種含めて2022年で1番好きだった台と言えますね。
来年もまだまだ打ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?