見出し画像

戦国コレクション5打ってみた


仕事終わってホールへ。

一直線に戦コレ5へ。

一台空いていた。
(ー3000枚の直下グラフ)

まあそれでもモードCを確認して393コレ辞めされていた台なので、最大ハマってもあと900コレくらいなら…と着席。

共通3枚ベル10回目からの鬼ヶ島バカンス(天破の刻)から507コレで異世界制覇ラッシュ(AT)突入。

純増は爆速(1Gあたり純増10枚)

下皿があっという間にパンパンになる。
(単発コレクションを回避できることが前提だが)
1セットが20G+継続バトルが4Gなので上乗せなしでも240枚くらいの獲得は見込める。

弱チャンス目から上乗せ
液晶に従いCHANCEボタンをPUSH!

+5G!(爆音)

ちょっと笑った。
でも冷静に考えてほしい。
純増10枚の+5Gは50枚の価値がある。
戦コレ2で換算すると約+16.7G。
ほら、なんか許せる雰囲気になってきませんか?
ダメですか…
とか脳内でやり取りしていると単発で終了。

天国に期待して回すと127コレでAT。

ロボニャンドライブ!

たまげました。
突入時の一部で特化スタートがあるようです。
気合を入れて消化して…




なんとか7揃いを2回決めました。
3セット目まで確定するので、720枚上乗せと考えるとデカい。

残念ながら四の界で終了。
スーパー異世界入れたかった。

そしてここからモードCと天国の怒涛のループへ突入。
以下データ。
(桶狭間は通常時における今川サイドのステージ。出現でAT継続シナリオ1を否定する。)

393コレ・打ち始め
507コレ・AT単発
127コレ・ロボニャン・AT4連
背景赤
255コレ・AT2連
背景赤
371コレ・AT2連
背景青
128コレ・AT2連(通常時・桶狭間あり)
背景青(示唆画面ハロウィン)
362コレ・AT3連(通常時・桶狭間あり)
赤背景
371コレ・ロボニャン・AT2連
赤背景
124コレ・AT単発
青背景
633コレ・AT3連
赤背景やめ(閉店が迫ったため)

モードB➡天国➡C➡C
➡天国➡C➡C➡天国➡A?

といったモードの推移となりました。
ジワジワ増えて1300枚くらいのプラス。

なんか青鬼とかリゼロとかの高設定みたいなグラフの形ですね。

気になったのはモードCと思しきゾーンでの当たりはほぼ2連したこと。

多分なんですけど、高設定ほどモードCに移行しやすいんだと思います。
モードCと天国をループしながら右肩上がりのグラフが形成されるのではないでしょうか。

これは通常でも桶狭間ステージによる示唆から単発の可能性が高いシナリオ1を否定するケースが多く、初回80%のシナリオ2が選ばれている…ということだと思います。

400枚くらい使って500枚くらい返してくれるからジワ増えする感じ。
(やっぱりリゼロじゃないか)

まあそんな感じでダラダラやってるときに何かの契機で爆発させることができれば、エンディングと極楽モードのループでメダルを吐き出す…ことがあるのかもしれませんね。

低設定はAとB、たまに天国で沈んでいくんだと思います。

辞め時はモードCと天国ループしているならモードC抜けるまでですかね。

かなりコイン持ちも悪いからスパッとやめるのも英断かと。

色々書いたけど、なんだかんだ
当たり=メインATやらせてくれるので戦コレ4よりはストレス溜まりにくいと思います。
また打ってみます。

以下いろいろ補足

上乗せは最低5G〜
強チェリーは乗せ確?(10Gのみ確認)
バトル中の強チャンス目は継続確定ではない

通常時のバカンス非経由のバトル演出直発展はアツい

修羅モードはステップアップとばしあり
家康(黄)は期待度がかなり落ちた
光秀(緑)でも過度な期待は禁物
歴代と同じくチャンスアップパターンが出るかどうかが重要

ステチェンは基本30コレ
20ならBのチャンス、40でB以上?
黒ステチェンあり≠128コレ以内確定ではない(強めではあるが2回ほどガセがあった)

バカンスでの鬼の状態は
通常<目がハートマーク<目とエフェクトハートマーク
踏襲されているなら目がハートで300コレ以内、目とエフェクトハートで100コレ以内にAT?

終了画面ではコナミコマンドを入力。(上上下下左右左右PUSHのアレ)背景画面とボイスによって次回モードを示唆してくれる。(ただし、まだ情報が少ない)青背景➡全モードの可能性あり赤背景➡B以上?(C強め?)クローバー➡多分天国以上金クローバー➡裏天国とか極楽?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?