見出し画像

同棲直後は健気だったんです

みなさん、お疲れ様です_(._.)_

今日の福岡の天気は雨☔

雨の中、彼氏と市営体育館のジムに行ったら、まさかの閉館日

ガーン( ^ω^)・・・

お尻と胸をしごいてやるつもりだったのに!!

結局、彼とコンビニで冷凍モモ🍑(アイスの代替品)を買って仲良く帰宅しました

ところで、あなたは同棲をしたことはありますか??

今日のテーマは「同棲」

私は彼氏と同棲していて、約2年半くらい一緒です!

今の彼氏が初めての同棲相手

実家暮らし歴20年で、他人と一緒に暮らすなんて論外だったのに

こんなに長く同棲できて、しかも喧嘩もほとんどなくて

「同棲」=「喧嘩する、破局、相手の嫌なところが見える」

みたいな悪いイメージとは実際は正反対でした笑

今日は、同棲直後と今を比較してみたいと思います!

今回の記事はこんな人にオススメです💑

・同棲を考えている人
・同棲中の人
・いつか同棲してみたい人

読み終わったらスキやコメントをして頂けると嬉しいです!

変わったこと

結論から言いますが、ほとんど変わりました!笑

実は付き合って約2週間ほどで同棲した私たち。知り合って3ヶ月で付き合ったものの、まだ同棲直後はお互い自分の良い面ばかりを見せていたので、性格や私生活、そして夜の営みまでたくさん変わったことがあります。

ひとつずつ変わったことを紹介していきたいと思います!

【性格編】

・言いたいことをハッキリ言えるようになった
・彼に合わせなくなった(いい意味で)

同棲直後は、彼の意見を尊重して合わせてばかり。別に嫌ではなかったけど、彼に合わせてばっかりいて我慢していた時もあるかも?夜ご飯を食べる時も彼氏が好きなYouTubeを一緒に見ていました。

今は、相手に合わせるんじゃなくて、自分がやりたいことをハッキリ言えるようになりました。例えば、「テレビはこれが見たい」とか「今日は○○したい!」とか「○○は嫌だ」とか。おかげで我慢することなく、ストレスフリーで一緒に過ごせています。

この変化は、彼氏から見るとワガママになったと捉えられているかもしれないです笑

彼と付き合う時、私からアプローチしていたので、最初はちょっと猫被っていたのかも🥺

【生活・家事編】

掃除の頻度が減った

同棲直後は毎週末掃除していましたが、今は月1あるないくらい?(どっち笑)やっぱり最初の頃の私は彼氏に好かれようとしていたことが凄く伝わります。「私は家事できますよ!!」というオーラを出そうとしていました笑

料理がレベルUPした

逆に、料理に関しては同棲直後に比べて上達したように感じます。料理のレパートリー・スピード・効率性・節約...この全てにおいて学習化が止まらないぽむ。

正直、自分がここまで料理好きになるとは同棲直後は思ってなかったです。どうしてめんどくさがらず料理を楽しめているのか、その理由はこれを読んでください🙌

スッピンと全裸をみせるように笑

実は同棲1年目まで、彼氏にスッピンを見せたことがありませんでした爆笑

どうやって生活してたん!?!?って思いますよね🤣

・スッピン風メイクをして彼におやすみを言った後にメイクを落とす
・メイクを落とした後の顔を彼に見せず全力で顔を隠す

この2パターンで1年間乗り切りました笑

全裸に関しては、お風呂のことです!

お風呂を一緒に入ることが苦手というか嫌で、1年間ずっと隠し続けてきました。

こんなに健気な女の子でしたが、今ではスッピンは余裕で見せますしお風呂も一緒に入ります!!!

裸はまだ恥ずかしいけど、キャ(*ノωノ)

【夜の営み】

ごめんなさい。。。

今日の記事で書こうと思ったのですが、ボリュームが大きすぎて、明日夜の営みの変化について詳しくお話したいと思います!!

この変化に関しては、心の中で葛藤したり同棲の先輩方に相談したり、悩んだ問題でもあります!!

女性なら共感することが多いかも??

例えば、彼氏の性欲が強くてもしたくない日にすることに・・・とかね笑

明日はそんな同棲の夜の営みで変化したことついて、赤裸々に語っていこうと思います!

ではまた明日~☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?