見出し画像

【家事の話②】30万円でドラム式洗濯機という名の神家電を買う

みなさんご苦労様です_(._.)_

私のnoteを見てくださりありがとうございます!

もしやこれを読んでいるあなたは、生活が楽になる家電を探してますか??

そうであれば
ドラム式洗濯機がおすすめです!

私は洗濯機を変えて

・洗剤と柔軟剤を測って入れる
・ベランダにでて干す
・しわが伸びるようにパンパン

この作業がなくなりました🙌

おかげで肉体的にも精神的にも家事の負担がぐぐぐーっと減りました!

ボーナスで買ってくれた彼氏に感謝です😂笑

こんなにドラム式洗濯機を推している私ですが、実は買う前までは反対してました

理由は簡単、高いから!!!

そりゃお金持ちで財布に余裕があれば話は違いますが、ドラム式洗濯機はだいたい30万以上しますよね😥

買う前に慎重に考える必要がありました

👨彼氏「買った方がいいと思う!」
👩私「今の洗濯機使えるし、贅沢できない」

こんな感じで意見が合わず

でも今は本当に買ってよかったって心の底から思ってます!

なぜかというと前から考え方が変わったからです

昔)30万のドラム式洗濯機を買う
→高い、贅沢、もう少し先

今)30万で家事負担からの解放
→ストレスフリー、自由な時間が増える

おそらく、高い買い物ってそれに見合う価値があるんでしょうね

謎に悟ったところで今回のnoteはおわり!

また明日〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?