ラーメンは熱い方がいい時と、しっかりフーフーした方がおいしい時がある

アシリパさん可愛いすぎんか

ゴールデンカムイ見てて面白いなと思ったことがある。
杉本とアシリパさんの生き物=食料の価値観がズレていること。
杉本は殺し損ねた鹿に対して、手負いのまま逃すのは可愛いそうだ、どうせ殺すなら一撃で仕留めて美味しくいただくのが礼儀だと考えている。
一方、アシリパさんは、鹿に怪我を負わせてしまったと気がかり思う杉本に対して、「心配するな。手負いで苦しませた鹿は肝臓は味が落ちるが脳みそや目玉は美味しく食べられるから」と、鹿は単に食料として考えている。
自分はどっちかといえば杉本の考え方だけど、自分で殺して処理して食糧を調達したらアシリパさんの考え方にもなってくるのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?