一人暮らし始めて1ヶ月が経とうとしている

久しぶりに投稿、、、、
まずは1ヶ月お疲れ様。俺。
初めての一人暮らし、新社会人、環境が180度変わった1ヶ月で色々大変だったな。
今日は休みだったから今日ぐらい頭空っぽにして、ゆっくり休んだらどうだ。と言いたい所だったけど、
掃除、洗濯、買い物、散髪。結局ゆっくりはできなかったな。
まあ、充実感は感じれた。

そんなこんなで、今回は一人暮らしを始めて1ヶ月、何があったかを簡単に振り返っていこうと思う。

4月1日の初出勤の3日前から一人暮らしは始まった。
まあまず、手元にあるものは布団のみ。
そのため、何もすることがなく弁当を買って食べては寝るの3日間であった。
入社してからは、色んなことが起きた。
・入社の翌日39度の高熱が出る
・節約しないとお小遣いが無いことに気づき、自炊を決心する。(1ヶ月一万円)
・洗濯物を取り込むのを忘れ、3回洗濯し直す
・白飯の炊き方がわからずベチョベチョのご飯が出来上がる(4合無駄にしました)
・3枚のTシャツを食べるラー油をこぼしてダメにしてしまい泣きそうになる

これぐらいだろうか。
今までやってこなかった、家事はともかく、一人暮らしはやはり大変である。
ただ、やらなきゃいけない事があると、ぐーたらするよりかは充実感を感じる分、一人暮らしは楽しくもある。それを1ヶ月やってみて思ったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?