見出し画像

韓国ドラマ

「無人島のディーバ」これ面白い。
ラブコメなのかなと思って見始めたら、割とサスペンス。とはいっても、基本的には明るい話なのであまり気負いはせずに見られるかな。
韓国ドラマはたまに「うそだろ!?」っていう展開がある。
「ごめん、愛してる。」とか、再放送を見てて衝撃的だった。なんでそうなるんだよ的な。

ただ、韓国ドラマはいくつか見たけど、基本的に明るい話の方が自分は好み。
ということで、今日は3つ作品を紹介する。
一つはこれ。
「私の恋したテリウス」

ベビーシッターの男は実は秘密結社の腕利きスパイ!?任務と子守りを完璧にこなす男とその子どもたちの母親とのアクションラブコメ。


二つ目は、「マンホール」。
マンホールで過去と未来がつながっており、主人公だけがタイムリープできる。
幼馴染の好きな女の子が、未来では婚約者がいて、そいつが実は連続殺人犯であった。
結婚を止めるべく、過去と未来を行き来するタイムトラベラーラブコメ。


三つ目は冒頭でも言った
「無人島のディーバ」
少女は歌うことが好きで美声の持ち主でもあった。
とある理由で少年と少女が家出する。しかし、少女のみが家出に成功するが、船から落ちて遭難。たどり着いた先は無人島。そこで彼女は15年暮らすことになる。
ある日、ドローンによって発見されるが、そこには運命が交錯する何かが。
少女の家出の理由の一つでもあった、憧れの歌手、ランジュやドローンで見つけてくれた兄弟によって憧れの歌手に!?
しかし、それと同時に過去から魔の手が歩み寄ってくる。
そして、少年は一体誰なのか。
といったところだろうか。
良かったら見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?