35日目

やっと伸びてワンレンに出来た前髪を切った。

私の証明写真を見て顔が怖すぎる、化物が憑いてるみたいだと言った。そんな怖い顔をするなら前髪をつくれと。高校生までは前髪があった。陰気臭いから前髪を無くせとずっと言われていた。当時はマスクが外せない人間だったから無くせなかった。眉毛も全部剃ってしまっていたし。とにかく隠れたかった。


高校を卒業して、化粧が合法になった。言い訳が効かなくなって前髪を伸ばした。すごく褒めてもらえた。ほらなやっぱりなー前髪ない方が運が上がる、いいことばっかりやろって言われた。笑顔で頷いた。でも、仲良くしていた人からインスタブロックされてしまうし、全部嫌になってSNSの全アカウントを削除してしまうし、目標の資格は取れなかったし、人生の選択を間違い続けるし、コロナ禍になって計画全部ぐちゃぐちゃになったし、何より1番仲良くしてくれていた人と遠く離れて苦しみを指咥えて見るだけしか出来なくなった、もっと近くにいるはずだった、色んな嘘がバレた、馬鹿でかい根性焼きを作った、お金ばかり消えた、勉強したかったのに無理になって逃げた、生前整理で今までずっと大事にしてきた手紙や大切な人に書いてもらったプロフ帳、お揃いの指輪を捨てた、結局死ななかった、死んだら墓から引き摺り出されるらしい。何もかも悪い、2択で選択肢に無い最悪の三つ目の選択肢を作って選んでいる。でもこれを運が良かったというのだろう。1番知られたくないことは隠れたままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?