PC苦手意識を変える方法~その1~

こんにちは。けちゃです。

今回書く記事はPCが苦手な人は共感できるような内容となっています。

タイトルでもあるように、PCを触る事が苦手な人向けにその苦手意識を変える方法を書き記したいと思います。

いくつかあるうちのまずは1つ目です。


PC苦手意識を変える方法その1

『それは毎日触るという事です』

なんだそんなことか…。と思った人もいると思いますがこれは大事です。

どうでしょう?皆さんはパソコンを毎日開けますか?

大体の人はスマホを触って終わりじゃないでしょうか?

極端に言うとパソコンを

『立ち上げてすぐに落とす』

この行動だけでも苦手意識を変えれると思います。

バカみたい!  意味あるの!

そう思ったあなた。

実は私がそうだったのですから。

そして今わたしは苦手なパソコンをたたいてこの記事を書いています。

どう思いますか?

まんざらやってみる価値はあると思いますよ。

『少しやってみようか?』と思った人は倉庫から、押し入れから、納戸から昔買ったパソコンを出してきてください。

そしてまずは電源スイッチを押してみてください。

はい。これで私と一緒ですね☺

ん? パソコンの起動が遅いと思います。

次の記事は昔買ったパソコンをサクサクに使う方法を書きます。

これも私の実体験です。

もちろんPC苦手意識を変える方法その2も書きます。

それではまた次の機会に❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?