見出し画像

作ってない画像がある

昨日ナイトカフェで「耳がモコモコの未確認生物、首の周りも毛がふさふさ」を英訳したもので画像生成。
・・・今見たら、そん時はなかった画像が増えている・・・

いや君らいつの間に?
昨日はこんだけだった(右端のを入れたのはミス)

なんかダリEにしたらすごい手描きの絵(めっちゃ味がある)になって驚いたのだが、なかなか「耳がモコモコ」のニュアンスがAIに理解し得もらえないようだった。耳のとがった子が多い。プードルの丸っこい耳をイメージしたのだが。
そいで、「今日のクレジットを請求しろ」の通知が来たので見に来たら、自分が確認してないのが鎮座していてこれまたびっくり。こりゃどうしたことじゃ・・・一回、あまりに時間がかかるので中断したのがあったが、2回はしなかったはずだが・・・?
それにしてもこの2枚、同じ文でできたとは思えない差である。一方はかわいく(七三分けだが)一方はまさにUMA。定点カメラに偶然映ったか、遭遇した人間がとっさにシャッターを切った写真かであろう。かわいいほうはモデルで、写真撮影用のヘアセットだ。

サイトを使う際サイトごと日本語訳した状態で見てるので画像公開の時のタグ入れるのがいちいち翻訳されて混乱する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?