iPhoneのデータ通信の運用について

そういえばiPhoneのデータ通信の運用がまた変わったやり方に戻ってしまったのだった。

メインのデータSIMが入ってるXperia5 IVとテザリング通信する仕様にしている。iPhoneに入ってるpovoSIMは最低限のプッシュ通知やSNSでのテキストでのやり取りや音声通話や端末追跡用として運用している。

ほぼ0円で維持出来るpovoが無かった時代はデータ通信契約してあるもののキャリア回線だったのでデータ通信した途端に6000円程吹き飛んでしまうのでiPhoneのモバイル通信はオフにしてあり屋外でもWiFi運用をしていましたなのでiPhoneをどこかで無くしたりしたら追跡できずにアウトでした。povoは神!笑

ちなみに以前はスマホテザリングではなくモバイルルーターでモバイル通信をしていた。

このモバイルルーター通信方式が1番安定していた気がする。中でも富士ソフトのモバイルルーター FS030Wが安定していてバッテリの持ちが良く重宝していた。
このFS030Wを活用していた頃はSoftBankのレンタルSIMが格安でデータ通信し放題の黄金時代でした。

FUJI Wifi、今は亡きモナWiFi…当時はお世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?