見出し画像

LOST 失われた時短

我家の電子レンジが遂に死亡しました。前々から故障の予兆がありましたが遂に息を引き取りました15年間ありがとう。エラーコードによると根幹部のマグネトロンの寿命が尽きた様です。

2日間電子レンジが無い状態で過ごしたが、かなり不便な生活を強いられたのである。
冷凍してあるご飯は解凍できないしレンチンご飯も湯煎で温めようとすると時間がかかるし。
毎日の顔拭き用の蒸しタオルもお湯で作ると熱いしタオルの温まりも良くなく電子レンジじゃないと大変だった。

電子レンジは現代のには欠かせない物と化した。そう感じざる負えません。

今回はオーブン機能をほぼ使わなかった事を踏まえオート機能付の庫内がそこそこ広く前回に続き信頼のおける日本メーカーでお手頃価格なNational Panasonic NE-FL1A-W にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?