見出し画像

y.u mobileに乗り換え

重い腰を上げてモバイル通信環境を大幅に変更しました。

変わらず4キャリア保有となります

今まで契約していたサービス

  • SoftBank ホワイトプラン
    楽天モバイル 音声
    IIJmio データ専用 ドコモ回線のeSIM
    povo 2.0 eSIM
    povo 2.0 SIM

変更後

  • SoftBank ホワイトプラン
    楽天モバイル 音声
    y.u mobile シングル U-NEXT
    povo 2.0 eSIM

IIJmioを解約
povo SIM回線をMNPしy.u mobileにしました

現在SIMを挿して運用している端末はこの様になります

iPhone 13 mini
実SIMスロット SoftBank
eSIMスロット povo

Xperia5 IV
実SIMスロット y.u mobile
eSIMスロット 楽天モバイル

気になるy.u mobile回線速度ですが最近通信品質が悪いという評判のドコモ回線実用速度は出ています

これが平日昼時12時台の速度となります

あまり大きな声で言えませんが安定性は別として自宅の固定回線より速度が出ます笑笑

※どの回線がメインなんだとツッコミがありましたので追記します。
メインの音声回線がSoftBank
メインのデータ通信回線がy.u mobile

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?