見出し画像

猫塚ヒビキ 次から次へと判明する少女の魅力を我々はどう受け止めるのか

 どうも、ヒビキの網ストッキングです

 私は今、ブルーアーカイブのキャラクター猫塚ヒビキに心を奪われています。
 
 
皆さんはシュラスコというものをご存じでしょうか? シュラスコはブラジル流のBBQです。日本のお店で食べると、90分ぐらいの間座っているだけで鳥・牛・豚・羊などいろんなお肉が無限に運ばれ続ける異常事態が発生します。その感覚は、マリオの無限1upが一番近いです。早い話が”幸せ”です。


(シュラスコの店員さんにはこんなおじさんが絶対いるよ!)

 なぜこんな話をしたのか。それは猫塚ヒビキがシュラスコのような少女だからです。

 シュラスコのおじさん!? シュラスコのおじさんじゃないか! 

 この子が猫塚ヒビキなの? でも、なんだかオシャレで僕みたいなオタクじゃとてもじゃないけど近づけないよ! 小学校の頃に初めて会った親戚のお姉さんぐらい近づけないよ!

 !? こ……これは、ケモ耳としっぽ!? ほんとだ! オタクならみんな大好きケモ耳としっぽがヒビキお姉ちゃんにはついてるんだ! すごい、すごいぞヨースター! これなら僕でも安心してモフれるよ! ありがとう! シュラスコのおじさん!

 やったー!!! チアだ! チアヒビキお姉ちゃんだ! さっきのダウナー系な表情とは打って変わって、恥ずかしがる表情がとっても可愛い! 一見したとげとげしさもなくなって、最高に可愛い女の子になってるよ! すごいよ、シュラスコのおじさん!

 え、なんで? これは1枚目とまったく同じ画像…………じゃない!! 見える……今なら見えるよ! 気だるげな雰囲気の向こうに、ほんとは可愛い恰好が大好きで、趣味は買い物とコスプレで、コスプレ衣装は自分で自作出来て、エンジニア部所属で開発者気質が強すぎるからいつも余計な機能をつけてしまうちょっぴりお茶目なヒビキの本当の姿が見える!! そうか、ダメだったのは僕の姿勢。ヒビキを外見で判断しようとする僕の在り方が間違っていたんだ!

 あれ? なんだかが画像が変だよシュラスコのおじさん。とっても可愛いヒビキが向こうにいるはずなのに、どうして見せてくれないのさ!

 !!?? そうか……そうだよねシュラスコのおじさん。僕は今日とっても大事なことに気づけた気がするよ。

 そこの君! 2023年9月6日から、チアヒビキの登場する復刻イベント、「On your mark @ millennium ~キヴォトス晄輪大祭~」が開催されるぞ! 

 ヒビキ(無修正版)は自分の目で確かめよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?