未読

おとといのLINE何通かやりとりしてわたしからあの人に送った最後の1行がずっと未読のまま。
突然アプリが壊れたんだな。と思うことにした。

わたし、あんまりLINEにこだわりがない。
仲良しのグループラインなんていっぱいたまると
正直遡って読むのも面倒くさい。
友達に送ったメッセージも既読かどうかなんて確認することもない。
読めるときに読んで、返信あるならくるでしょ。

それがあの人のことになると途端に執着するのがおかしい。
なんで急に未読なのだろう。
2分後に不測の事態が起きたのだろうか。
寝落ちたかもしれない。
誰かと一緒なのかもしれない。

だとしたらそのときはもうそれでいい。
けど翌日もその次の日もわたしにLINEを送ろうかなと思うこともないし、頭の隅に思い浮かべる秒もないって証が表面化することが悲しいのだよ。

それに今日はツイートもあがって、好きなフォロワー女子を見にいったことも明かされた。

わたしの片想いだからね。
なにひとつおかしいことはナイ。

わたしが勝手にせつないだけね

バカバカしいけど既読になってないあの1行を見るたびいちいち傷つく。
バカバカしいからもうアプリを開いてない。

書くと意外とスッキリするもんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?