ここだけの話①

3月は月末にかけてとにかく仕事が忙しかった。。
桜が平年より咲くのが遅いのにもあまりピンとこないくらい、周りが見えてなかった気がする。。

3月前半は湯気の練習をずっとしてて、まぁ何とか原曲と合わせて弾けるようになったので、次の曲に行くことに。
湯気はテンポ早かったな〜
聴いてるだけではそんなに感じないのに、演奏するとなると何じゃこりゃ!全然ついてけない!!でした。
構成はシンプルだけど、それだけにしっかり弾かないとカッコ良くない。

今回良かったのは、ミュート部分(楽譜で×のマークになっているところ)のコツが何となくわかって、シャングリラの時はうまく出来なかったので、それは成長。

さて、「湯気」の次に選んだ曲は「ここだけの話」です。

前回ほどはテンポは速くない。リズム感が結構大事かも。
基本は同じコード繰り返しが多いけど、間奏のところとかはしっかり練習しないと難しそう。

練習時間の捻出が厳しいけれども何とか頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?