見出し画像

PM2.5

きのうから喉が痛くて(´・ω・`)
日中には眼がゴロゴロして
コンタクトが目から勝手に
飛び出してくること、3回www

熱はないし、喉が痛い以外に
体調不良はなし。

…黄砂かPM2.5かな…と
思い、調べてみると

PM2.5の飛散状況
"非常に多い"

これだ!!

ここ数年、
だいたい喉が痛くて
他に体調不良が全くない時に
PM2.5の飛散状況をチェックすると
"とても多い"であることがほとんどです。

コロナ時代が始まってから
喉が痛い、という症状を口にするのが
なんとなく言い辛く。
ましてや病院にかかるのも
なんだか気が引けて
言えません、、、w

喉が痛い、なんて言ったら
おおごとになりそうで^^;

でも、十中八九、
コロナではなく、
PM2.5のアレルギーだと思うのです。

これって、何か治療あるのですかね?笑
あまり話題にもならなくて、
みなさん、何も症状出ないのかしら?
なんて思いながらググってます。

喉痛くないですか?_| ̄|○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?