見出し画像

彼も伝説の雨男だった

知らない人は居ないであろう、
世界のスーパースター、
ミッキーマウス様も、
伝説の雨男なんだそうです(^^)

あんなに晴れが似合いそうな、
あのお方が、まさか雨男だなんて…

ディズニーリゾートに行く日に
晴れを望まない人は居ない気がするし。

そして、わたしは
元雨女です。(多分)
ここ数年、汚名返上の予感!

遠足、社会科見学、運動会…
野外学習、修学旅行は
尽く雨!!

集合写真はだいたい
みんな雨に撃たれながら
薄目で手には傘、
シャッター押す時だけ、
傘閉じるやり方です。

高校入試は大雪…
実家は2度床上浸水経験。
床下浸水は3回程。

留学から帰国した日も
飛行機着陸出来ない程の大雨、笑

わたしの思い出には雨が付き物。

"日頃の行い"
絶対悪くないのに!!

話は戻りまして。

ミッキーマウス様が
きのう4月15日に
開園40周年を迎えられたそうですね☆

きのうは都内は1日雨でした。
ずーーっと降っていたので
わたしは引きこもっておりました。

40年前の開園初日も大雨だったそうで、
尽く記念日は雨なんだそうです。

そこでわたしはふと思いました。

ミッキーって、
きっと自分の運(Happy)を
"全て"
人に分け与えているから
自分の運がないのではないか、

と。
(あくまでも個人の勝手な見解です)

人のために生きている、
夢を売る、
彼はきっと、自分の全てを
人に捧げていそうですよね。


…それか、
お祝いする人たちが
強く晴れを願い過ぎた反動?!

そんなことも、あるかもしれませんね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?