見出し画像

ホットドックを買うためだけにコストコに行く

朝目が覚めたらまず冷蔵庫から桃を取り出した。
福島の桃を皮をむいて食べた。冷たくて甘くて最高においしい。最高の一日の始まり。それからゆっくりコーヒーを飲む。今日はお掃除もお洗濯もしないことにした。

昼まで寝間着のままで本を読んだり携帯いじったりしてすごした。
小腹がすいてきておひるご飯にしようとなった。

コストコまで車出かけることにした。入り口近くのアップル製品コーナーをみたり、2000万円のダイヤモンドリングを見たり金塊をみたりした。こんなのだれが買うんだろうねぇ。

特に買いたいものはなくて
そのままフードコートに行った。あんまり混んでなかった。ホットドックを二つ買った。夫とふたりでそれぞれにソーダのカップとホットドックを手に取り、オニオンとケチャップとレリッシュとマスタードのトッピングをして、それぞれのソーダを注いだ。

あいにくテーブル席は満席だったのでそのままもちかえり。

車の屋根にソーダを載せて、そっとドアを開けてダッシュボードにホットドックを置く。忘れずにソーダを車内に載せないと。段ボールの載せたりして運んでくる人もいるけど、そこまでしなくてもいいかな。なんだか楽しい。

家に持ち帰りいつものダイニングテーブルで食べた。

すごく久しぶりに小説を読んだしポケモンgoもした。

図書館に行こうと思っていたけどいつの間にか閉館時間を過ぎていた。
こんなにのんびりできたのはなかなかないなぁ。家にいると誰かの都合考えたり家事をしたりどこかせかせかしてしまいがちだった。だんだんリラックスする方法がわかってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?