真善美

阿吽さんにプロファイリングしてもらった。
唐突に気分で依頼しちゃって、始まるまで不安だったけど意外と楽しかった。


まず、過去から現在までの事を詳しく人に話すことが初めてで新鮮だった。話した事によって現在の人間関係が変わったり、無駄に気を使われたりする事があり得ないから素直に話せた。言い方は悪いけど本当に他人だからこそ話せた。

自分が忘れてたことも人に伝えようとする事で、思い出して客観視して伝えられたの貴重だな〜。

個人の持つ

真→世界観
善→あるべき状態
美→美しいと思う状態

の概念をセットにしたもの

思い返してみれば、環境とお金に縛られて、自分でどうにかするしかないからこそ反発してきた。
それが真である反発力。

自分が納得できないことはやりたくないし、やらない。納得すればいくらでも時間もお金もつぎ込んで徹底する。善である納得、徹底。

自分で決めて、他人に指図されずに自由にやれる環境。美である自分の裁量。

自分の中でなんとなく真善美がイメージついてきた。嬉しい楽しい。レポート楽しみにしておこ〜。

自分で話しながらうまく整理しきれない事を、阿吽さんが綺麗に言語化してくれたの凄い。そしてそれを聞いた上で、綺麗に言語化出来ない自分にもどかしくもなった。まあでもその辺りは一旦は得意な人に任せて、自分の中に落とし込んで、その後自分でも言語化出来ればよりいいな〜って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?