言葉の呪い

プロ奢サロンの呪い研レポート。
ログしか読んでない。ただの自分の記録やら吐き出しも兼ねて書き殴りしてみる。

改めて自分は呪いがかかってるのかなと考えてみたら、割と今まで呪われてた。それによって自分が潰されそうにもなってきたし、逆に助けられてもきた。

小さい頃は周りからしっかりしてるよねと言われ続けてきた。それによって自分はしっかりしなくちゃいけない。わがまま言っちゃいけないと自己暗示。

学生時代は、家庭環境やら人間関係に不満たくさん。それを思い切って相談したら「自分を嫌うな、親を憎むな、環境を恨むな。周りに支えられて今の自分がいるし、自分が自分の事好きじゃなきゃ誰も好きになってくれない。」とありがたきアドバイスを頂いた。この言葉で沢山救われる事もあったけど、同時に足枷だったりメンタル潰された。実際その通りだけど、感情的にそんなに割り切れなかった。その度にまだまだガキだなって自己嫌悪のループで逆に病む。悪循環すぎてウケる。

社会人。仕事できるよねと現場から評価はされて、責任やら仕事は増える。でもその分の+αは貰えず不満しかない。

現在。呪い研をまったり追っていたら、もう他人の評価に応えなきゃって無理に頑張る必要もないし、全部諦めるか、認知を変えていけば生きやすくなるのかな〜って考え始める。
今後どうなるのかなんて分からないけど、呪い剥がして自由に生きていきたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?