ライブシネマ:インサニティ『よすがわたり』 ハンドアウト/NPC

【共通ハンドアウト】

村上千代子から届いた、『四年二組の同窓会の招待状』。
それに記されていた住所を頼りに会場へと辿り着いた君は、初っ端から面食らった。
目の前にあるのは、同窓会の会場にありがちな小洒落たレストランでもホテルのホールなどでもなく、ごく普通の一般的な一軒家だった。
普通、同窓会なんて誰かの自宅を会場にしてするものだろうか? 君が知らないだけで、最近はこういうのが主流なのだろうか。
いや、『あの』村上千代子のことだ。彼女が主催する同窓会なのだから、普通でなくて当然なのかもしれない。
会場に集まる元クラスメイトたちは15年ぶりの者も多く、顔と名前が一致しない参加者だって少なくない。……それどころか、どう見ても同級生とは思えないほどに年かさに見える者もいる。
どことはなしに気味の悪さを感じて尻込みしていた君の背中を押したのは、誰かの発した一言だった。
「とりあえず、お邪魔してみる?」
その言葉に促されるように、インターホンを押してドアを開け、ひとり、またひとりと家の中へ入っていく。
流れにつられて、君もまたこの奇妙な『同窓会』の場へと足を踏み入れた。
……この先に待つ恐怖と狂気のことなど、知る由もなく。

【NPC設定】

今回のイベントのNPCの簡単な設定です。
PCの設定等を作る際の参考やフックなどにお使いくださいませ。

村上 千代子(むらかみ ちよこ)

今回のクラスメイトの主催欄に記載されている名前の少女。15年前、市立第一小学校四年二組の生徒だった。
どこか浮世離れした物言いの多い少女で、見えないものが見えると言ったりおかしな話をすることがあり、そのため周囲から気味悪がられていた。
はじめは浮きがちな程度だったが、なんらかのきっかけがあったのかいつしかクラスの目立つグループを中心にいじめられるようになった。
四年生のある秋の日、交通事故に遭って入院してしまい、それから学校に来なくなった。

才木 莉緒(さいき りお)

市立第一小学校四年二組の元クラスメイト。
幼い頃からとても華やかで可愛らしい顔立ちをしており、ジュニアモデルとして雑誌に載ったこともあるという噂だった。
クラスの中でも最も目立つ中心人物で、基本的に明るく友達も多いタイプだった。
しかし何故か千代子が苦手だったようで、それがなにかのきっかけでエスカレートしてしまったらしく、やがて彼女のグループが中心となって千代子に対しいじめのような行為に及ぶところを目撃されるようになった。
今回の同窓会には不参加らしく会場内では見かけられない。

中原 まゆり(なかはら まゆり) PL:さな

市立第一小学校四年二組の元クラスメイト。
小学校の頃は比較的大人しくおっとりした性格で、口数も少なく物静かな生徒だった。
大人しくはあるが穏やかな気質からか人の和に馴染むのが得意であり、どんなグループ相手でもその端の方に目立ちすぎることなく加わっていられるタイプだった。

澤井 瑞希(さわい みずき) PL:アンヌ

市立第一小学校四年二組の元クラスメイト。
小学校の頃は真面目で成績優秀な優等生タイプだった。
千代子とは幼馴染で、小さい頃から仲が良く親友とも呼べるような間柄だったが、千代子がいじめられるようになってからはうまく付き合うことができなくなってしまったらしく疎遠になり、そのまま距離ができてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?