見出し画像

‘Anne ‘my eyes

私の体で最も力を持つ場所、目。

彼女はアンネ。夕日を愛している。

アンなのか、アンナなのか、でもドイツ系なのだろう。

深い話は辛くなるからあまりしていない。

大量殺戮の記憶を1番強く持っているのは彼女なのだろうと思う。

みんな殺されたのだと。

それ以上は聞いていない。

敏感だから、日光や車のライトが眩しい。

けれど、文字や動くものを見るのは大好きだ。

わずかな違いにも気付ける。繊細だ。

休ませてあげるのも大事。

疲れも彼女が真っ先に背負う。


書くことで社会循環に加わりたいと思っています。 サポートいただけると大きな励みになります。よろしくお願いします!