ぶっ飛びー(Chihha-)

こんばんは


本日の担当はChihha-でやんす!👺


年始早々始まった扁桃腺は治りつつあって

喉の痛みはないのですが

鼻声が治らねえ治らねえ、、、


冬になると鼻声になる傾向にあるような気がする私ですが、


数年前に耳鼻咽喉科にかかったところ、

「鼻炎持ちですね」っていわれて

初めて、私って鼻炎なんだと知らされたんですね。


鼻が詰まってると、歌いにくくてしゃあない


鼻は詰まってるけど、喉の痛みが引いたので

久しぶりに歌ってみると、、


まあ声が出てない!!!!!!!!

一ヶ月も負傷してるとこうなってしまうんですね、、


鼻づまりを治す方法 と、Google先生に尋ねたところ

真っ先に、腹から声を出す って書いてあったので


よっしゃあこれは鼻詰まってるから歌えないとか言ってらんねえ!!腹から声を出す練習だ!!!

と、

下の階のスナックの音漏れをバチバチに掻き消すくらい

お風呂で歌の練習をしています。


乾燥がひどいですからね、

逆にもっと喉を潰さないようにしないとですね。


スナックの音漏れは全く知らない歌謡曲ですね。

きっとママとお客さんでドュエットなうです。


どうせなら異邦人とかさ!プレイバックパート2とかさ!

知ってる歌音漏れしてくれよな!!!!!


でも全然迷惑じゃないよ🥰

気持ちよくうたいな🥰


先週の金曜日は LOCAL CONNECTという京都のバンドのライブへ。

昨日は rhythmic toy worldというバンドのワンマンに行ってきました。

どちらも関西人のバンドですが、

二組に共通する事は、

死ぬほど歌がうまいという事。

と、

ライブ中予定にない事平気でやっちゃう

という事。

ローコネのボーカル ISATOさんは 、

暗転したタイミングで、予定にない、対バン相手の歌をアカペラで歌って、そしてギタボのDAIKIさんは、

予定にないのにしっかりそれにハモってて。


リズミックのボーカル、うっちーは、

終始ぶっ飛んだ事してて、

急にメンバーにMC振って、それで曲始めるし、

いうはずだったニューアルバム発表忘れて、

メンバー退散した後に、一人でぶあああーっと情報言って、

その間メンバーステージに戻ってきたからって

予定にない、アンコール終わりの最後の一曲やるって言い始めて、

その場でジャンケンで曲決めて、

めちゃくちゃだったんですけど、

会場には笑顔しかなかったんですよね。

私も死ぬほど笑って楽しませてもらいました


自分がどれだけ周りの目を気にして、

周りにどう思われるかを気にして生きているか

思い知らされました。


殻破りてえええええええ、破るんだよー



リブの新曲、煮詰めようっと


ほいじゃあね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?