「プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた」

☆よいプレゼンをするために必要と考えた点

1、テーマをひとつに絞り、言いたいことの筋を通す。

2、語りかけるように流暢に話す。

3、スライドは話す内容としっかりリンクさせる。


①キャンパス全面禁煙を行うべきか(飯間さん)

良かった点→話し方が淡々としていて、聞きやすく、理解もしやすかった。飯間さんのようなプレゼンの仕方ができたらと思う。

改善すべき点→スライドに工夫があったらさらに良かったと思う。


②ドローンの活用の可能性と課題(坂上勇次さん 高橋刀夢さん)

良かった点→ドローンについてとても詳しく勉強されていて、質疑応答の時間でも必ず的確に答えていてすばらしいと思った。聞きやすく内容が濃かったと思う。

改善すべき点→特にない。


③ラジオに未来はあるか(長島佑弥さん)・・・(私がお手洗いに行ってしまったため、聞けませんでした。すみません。)


④自分たち・・・客観的に熟考して作成すればよかったと反省しています。


⑤キャンパス全面禁煙を行うべきか?(吉紅傑さん 張偉さん 陸傑さん)

良かった点→しっかり筋が通っていてわかりやすかった。

改善すべき点→声のボリュームを上げたらすばらしいと思う。


⑥人工知能活用の可能性と課題(本間ゆり奈さん)

良かった点→簡潔でわかりやすいプレゼンだった。

改善すべき点→スライドに工夫があったらなおよかったと思う。


https://docs.google.com/presentation/d/1WEDvIitWb1jaWnjD2Z28biGkg03T4K6JOaMlA64FEmU/edit?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?