M-1 2023 決勝予想(12/5時点)

お笑い好きなただの一般人です。
M-1 2023準決勝の出番順とワイルドカード枠が分かったので決勝予想をします。

1.ダブルヒガシ
理由:ワイルドカードから決勝に行く波乱展開を見てみたいから。

2.くらげ
理由:好きだから。

3.真空ジェシカ
理由:準々決勝の評判が良かったから(ネタは見てません)。
あと例年の感じだと3年連続までは結構受からせてくれるから。

4.ナイチンゲールダンス
理由:好きだから。
あとCブロック1番目は何故か受かりやすいから。

5.令和ロマン
理由:今年の期待値が凄くて、ハマればめちゃくちゃウケそうだから。

6.モグライダー
理由:Xのフォロワーさんが推していたから。
あとハマればめちゃくちゃウケそうだから。

7.ヤーレンズ
理由:好きだから。
あと令和ロマンと同じく期待値が高くてめちゃくちゃウケそうだから。

8.さや香
理由:準々決勝の評判が良すぎるから。

9.カベポスター
理由:トリ前は何故か受かりやすいから。

だいぶ雑な感じで理由を書きましたが、一応考えてることもあって、
・Aブロックからは0~1組
・B,C,Dブロックからはそれぞれ1~4組
・決勝経験組は2~5組
・大阪は2~4組
・吉本以外は1~4組
あたりの条件は満たすように選んでいます。
あと「前年の3位はストレートで決勝に行けない」とかも考慮してます。
ほぼジンクスの寄せ集めですね。

準決勝進出者の準々決勝のネタは一切見ておらずに予想しているので逆に気が楽です。
当たってたら面白いなー。

準決勝は配信ですが見る予定なので、気が向いたらそれの感想も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?