見出し画像

【編集後記】LIVE JAPAN 紹介MOVIE

2022年3月8日(火)、LIVE JAPANの紹介MOVIEの撮影が行われました。

ネイティブスタッフが実際に取材をする様子や、
オフィスでの会議風景など、LIVE JAPANの制作の裏側をご覧いただけるMOVIEに仕上がっています。

コロナ以降、リモートワークが主流になり、ネイティブスタッフが全員集合するのは約2年ぶり。
韓国の大統領選の前日だったこともあり、ランチタイムには、スタッフの出身地の投票率やコロナ対策について楽しく(!)ディスカッション。
日本のみならず、他国・他地域にも関心を寄せるスタッフたちの知的好奇心には、目を見張るものがあります。

編集会議においても、やはりオフラインだと盛り上がりが違います。自らの関心事をプレゼンし合い、活発な議論が繰り広げられました。
時期的にもゴールデンウイークにオススメしたい観光地や、自分が訪れたい場所などについておしゃべり。
人気なのはやはりアウトドア。
ただ、『家でのんびりしたい』という声も聴かれました。
それに対して『いつも家にいるじゃん』というツッコミも。苦笑

ネイティブスタッフによる編集会議

今後、LIVE JAPANのnoteでは、ネイティブスタッフのつぶやきをはじめ、LIVE JAPANがご提案するインバウンド施策や人気の記事などについて投稿していきます。

どうぞご期待ください!

オフィスのテラスで春風を感じながらMTG


「スキ」を押していただけると、励みになります! ログイン不要ですので、応援していってください!