バナー

一週間後となりました。


昨夜、最後のリハを行いました。
ライブハウス側との最終打ち合わせも済ませました。配信の最終打合せをすれば、残すところ本番のみです。

10、11、12月と毎週木曜日の夜は新宿のライブハウスに通っておりました。
19時に職場を出て、ライブハウスに20時着、終えて、新宿を23時に出ると、家に着くのは24時くらいで、そこから軽くつまみを食べ、酒を飲んで、リハの内容について話し合いをし、その後、寝る支度をしたりして、だいたい2時就寝ですかね。

老体に鞭打つこと数か月、笑。
ひとり達成感に浸っています。
実は、私の中ではもう終わっているんです。
もう港は見えていますので、ほぼ航海は終了です。
あとは、乗客を無事に下船させること、そこに集中していきます。
最後まで気は抜けませんから。

でも、皆さんが船を下りたら、私の役目は完了します。

お客様はパフォーマーが呼ぶものですし、お客様とパフォーマーが創り上げる楽しいひと時です。

どうか皆さんが楽しく過ごせますように――。

祈るほかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?