ストライカーパック自作中
SEED FREEDOMで上がったテンションのまま、ダガーL用のストライカーパックの自作に乗り出しました。
自作といってもカッターナイフで切った100均プラ板と太さ長さが合いそうなランナーを瞬間接着剤で貼り付けているだけで、ディテールに凝るどころか合わせ目はガッツリあるわ真っ直ぐ切れてなかったり貼れてなかったりもしているわの完全なる素人工作ですが。
最初から凝りすぎ・考えすぎるより、とりあえず試しに何か作ってみた方が色々分かるのではないか、と考えた次第です。
現状の感想としては、「真っ直ぐ切るのムズっ!」「というか1mmプラ板なかなか切れない!」「先っぽ押すタイプの瞬接使いづらい!」「瞬接指に付いた!」といったところ。
強度がありそうなので1mmにしたのですが、0.5mmの方がやりやすかったかも。
対艦刀っぽいもの。ビーム部分はビームサーベルのランナーを使っています。
鍔の部分を塗ればそれっぽくなるのではないかと。物凄く簡素ですが、量産機用の装備だからということでなにとぞ。
それにしても、やはり長物を持たせるのはいいですね。
背中の穴にはめ込めるジョイント部分。3mmランナーをプラ板で挟んだだけとも言います。
一応上側の板は回らないよう背中の形に合わせた幅になっています。
現在は背負い物を作っている途中。
背負い物→対艦刀収納部→塗装、と進んで、多少は見れるものになるのかどうか。