見出し画像

人生でたった1人の推し


ジョンウ。キムジョンウ。
今では私の人生において最も欠かせなくて、
大切なその名前。

まず、ジョンウっていう名前からしてだーいすき。ジョンウっていう名前と、ジョンウのキャラクターと、歌声と、話し方と、ダンスと。全てがぴったりだなぁと思う。

オラフジョンウ

はじめは顔の綺麗な子。NCTにしては()雰囲気が柔らかくて怖くない子。というぐらいの印象だった。
思ったより声が高くって、背も高くって、
目のクリクリした挙動がディズニーキャラクターみたいな子。
こんな感じで初印象は総じて良かったけれど、
一目惚れ、という訳ではなかった。

ジョンウを好きになったのは、
社会人一年目、はじめて上京して一人暮らしを始めた年だった。
それだからかもしれない。
一人暮らしを始めるまでは、ただ元気が欲しい時に元気をもらったり、幸せな気分になりたい時に幸せなものを見たり聞いたりすることが、こんなにも難しいことだとは思わなかった。
一人でいると、自分の感情も全て自分で管理して、コントロールしなければならない。
明日の仕事でミスのないように、仕事にプライベートな負の感情を持ち込まないように。休日はそればかり考えていた。資格の勉強や引継ぎの整理に終われ、土日や退勤後に働くことも増えた。

仕事も人間関係も自分なりにそれなりに頑張って、その割に空回りして。の繰り返しで、心から安心して笑える時間が本当に少なくなっていった。

そんな時だったと思う。
ジョンウのことを好きになったのは。
自分にとって楽しかったり幸せな気分になるのは簡単なことじゃなかったのに、
いつの間にかジョンウのはちみつみたいな声を聞くだけで元気が出て、ジョンウの顔を見るだけでいい気分になって、ジョンウの弾けるようなキラッッキラのパフォーマンスを見ると一瞬で心が晴れやかになった。
ジョンウが小さなことも手を抜かずいつも一生懸命全力でやり抜くを見て、私もそうありたいと思ったし、ジョンウがいるから大丈夫。という安心感が私を包み込んで、少しだけ柔らかい人間にしてくれたような気がする。

ジョンウに出会ってから私は些細なことに幸せを感じられるようになった。ふとした瞬間に笑えるようになって、不安な時でも独りじゃないと感じるようになった。頑張る時は頑張って、楽しむ時はちゃんと楽しめるようになった。そんな自分が少しずついいな、と思えるようになった。

YouTubeを開けばいつもそこにはジョンウの笑顔があって、歌声があって、パフォーマンスがあった。
思い出したくなるものや忘れたくないものが、私の人生に少しずつ増えていった。

私にとって幸せや元気や明るさは簡単なことではなかったのに、ジョンウがそれを変えてくれた。
私の人生に欠けていたものを持っていたのがジョンウだったから、最初からジョンウしかいなかったんじゃないかとさえ思う。
ジョンウは例えるなら私の人生というパズルに欠けてたひとつのピースみたいな存在で、私がそのピースを見失いそうになる度に、ここに居るよ!ってまたパズルの空白を埋めてくれる。そんな存在だと思う。

なんか綺麗事っぽくなっちゃったけど、ジョンウはそれぐらい私にとってとても大切な存在で、何より私の人生で初めて出来た、大切な大切な愛おしい推しなのだ。

私はその時を見ていないから、何も語る資格はないけれど、ジョンウはNCTに途中加入してから数ヶ月間、お休みしていた期間があったみたいだ。
ジョンウが元のどんな状態からどんな状態へと変わったのかは、その時見ていた人にしか分からないと思うけど、あとから映像で見ただけでも、ジョンウは誰が見ても見違えるように生き生きとした。
普通の人間でも一度そうなってしまったらなかなか復活するのって難しいと思うけれど、
アイドルという難しい世界で人がこんなに変われるのは、ジョンウの努力の賜物でしかないと思うし、きっとあらゆることを試して最終的に自分が自分らしくいられる方法を見つけたジョンウの賢さのおかげだと思う。

ジョンウが加入したばかりの時の映像を見ると、確かに常に何かに怯えて不安がっているような様子がみてとれる。あまりすすんで見たい動画ではないけど、BOSS初披露の前にあまりの緊張で涙が出てきてしまうジョンウの映像には胸が痛む。

でも、ジョンウがその時を黒歴史とする訳ではなく、その時の自分も自分だけど、何より自分自身が「変われた」という事実に対して誇りを持っているように見えるところがとっても素敵だなと思う。

Beautiful Moments of 2021の動画によると、ジョンウはカムバックのために内面的にも外見的にも全てのことに最善を尽くす自分自身に対して満足して、そんな自分が美しいと感じたらしい。
こうしてジョンウが「最善」や「後悔しないこと」に重きを置くのも、自分が良い方向に変化した過去の経験からそう思うようになったのかなって勝手に推察したりしている。
そんな自分の姿を見た人が良い影響を貰って、それぞれがお互いの場所で最善を尽くして成長するのも美しいことだよね、というようなことも言ってた。

ジョンウは人を楽しませることがとても好きみたいだけど、アイドルという仕事を通してこうした良いエネルギーの和が広がっていくことを望んでいるのかなと思ったりした。それがあの弾けるようなパフォーマンスや普段の振る舞いから、一貫して伝わってくるような気がして。
ただのオタクの妄言だけど……..

ジョンウを推すことになった理由。
それは、ジョンウが圧倒的「陽」のエネルギーを持っている人だと思ったから。
アイドルには「陽」のエネルギーを持っているから魅力的な人と、「陰」のエネルギーを持っているから魅力的な人がいるなぁと思っているけど、ジョンウは紛うことなき圧倒的前者だと思う。

私はとにかく明るくて元気いっぱいで複雑なことを言わなくて、自然な陽のエネルギーを分け与えてくれるアイドルが好きらしい。
ジョンウは私がアイドルに求めていたものを全て持っている人で、そういう人に人生で初めて出逢えたことに感動しているし、すごく幸せ者だと思うし、ジョンウに出逢うようにしてくれたすべてのことに心から感謝している。

これからもジョンウの活動をいのちあるかぎり末永く応援していきたいと思いますし、私もジョンウの姿に元気をもらいながら自分の人生をより綺麗に生きてみたいなと思っています。

ジョンウ、これからもよろしくね。
どうか健康でいてください。

𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?