#7 "♭シリーズ"始めます。

リッティです。

この度、エレキギターに関する有料note、"♭(フラット)シリーズ"を刊行します。
このシリーズのネーミングですが、♭とは音楽用語に於ける"半音下げる"という意味です。
それに引っ掛けて、回を重ねる事に深堀り出来る内容になっていきます。
より、ギターという楽器に興味を持って深く学びたい、自分のギタープレイを確立したいプレイヤーに向けた内容になっています。

このnoteは、私、リッティが27年もの間、大切に培って来た、エレキギターの奏法に関する全てを書いていこうと思っております。

秘伝の書、といったところでしょうか。

先に言っておきますが、僕のギターは一般的なプレイスタイルでは無いと思います。
基本はジャンルレス。
例えば速弾きのスタイルはレガートだし、ハーモニクス大好きだし、ギタリスト界隈では"孤立"する様なスタイルです。
それでも自分が、我流でも亜流でも、どこまでも満足せず、追い求める事が出来る方にはひとつの指針になると自負しております。

楽しんで頂けたらと思います。

リッティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?