Twitch Partnerを達成した、らー油まんさんに5つのこと聞いてみた

コチラの記事は2021年1月20日にTwitch Partnerを達成された、らー油まんさんに5つの質問に答えていただきました。その回答を掲載していきたいと思います。

らー油まんさんの
Twitch
Twitter

ぜひフォローや配信に行ってみてください

1.3年間の活動内容

2017年の11月から配信活動開始。
最初の1年間はフォートナイトを中心に活動していました。その後プライベートで事情があり2020年3月ごろに配信を復帰。

雑談配信を中心に活動していましたが5月にJump Kingというゲームに出会い、そこからはレトロゲームの配信を挟みつつJump Kingの縛りプレイやRTA配信を続け今に至ります。


2.配信を始めようとしたきっかけ


YouTubeで配信者さんのクリップ集を見つけ、配信も見てみようとTwitchに訪れたとき、配信者さん・視聴者さんの雰囲気とTwitchの機能面に惹かれ配信を始めました。


3.パートナーを意識し始めた時期


去年の12月中旬からだったと思います。配信を継続的に続けている内に平均視聴者数が増えてきていることに気づき、意識し始めました。

4.配信活動の転機


幾つかあります。全て2020年になりますが、1つは6月に行われた「Jump King Race Tournament」です。Jump KingRTAのユーザー主催大会だったのですが、大会後の反響はもちろん大会前の練習配信をしている時に有名ストリーマーさんにレイドをしていただいたりしました。

2つ目は去年末に行われた「RTA in Japan 2020」という言わずと知れた国内最大級のRTAイベントです。私はJump Kingを披露したのですが、多くの反響をいただくと共に配信に遊びに来ていただく方も増えたと覚えております。

ですがやはり一番の転機は、「Jump Kingに出会えた事」でしょうか。

5.パートナーを目指す人に向けてアドバイス


私はパートナーになれるんじゃないか?となったタイミングで意識し始めたのでここまでの配信生活は長いようであっという間でしたが、

やはりパートナーを目標として活動するとなるといつか「自分には無理なんじゃないか?」と思う時が来るかもしれません。

私も伸び悩む時期がありましたが、

必ず「配信を始めた理由・ここまで続けた理由」を忘れないでください。

配信者さんが感じている楽しさは、画面を超えて視聴者さんに伝わります。ぜひ気負いせずに楽しんでください、応援しています。

まとめ

実際にPartner達成配信の方にお邪魔してみました。そして何より感じたのはゲームを楽しんでいる姿、視聴者との交流がとても盛んで見ていて気持ちの良い配信でした。

そして今回こんな私のインタビューにお答えいただいた、らー油まんさん誠にありがとうございます。Partner達成おめでとうございます。また今後の活躍も応援しています。

Twitch Partnerを目指している方は地道にそして楽しむことを忘れずに一緒に頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?