鰻(1/2)

 めちゃくちゃ寝坊して自動車教習の時間ギリギリになって全速力で歩いていたら、歩道で立ち尽くしているおじいちゃんがいた。ずっとこっちを見ていたのですれ違う前にイヤホンを外したら案の定話しかけてきて、「ちょっと道をたずねたいんだけども、この辺の鰻屋に行きたいんだけど」と。教習前後で歩いている時に毎回「うまそうだなぁ」と思っていた鰻屋がほんの100m手前くらいにあったので、まあ多分そこだろうなと思い、「このまま行くとすぐ信号があるので、それを渡って進んでいくとすぐ右手側にあると思いますよ」と教えてあげた。

 人生で初めて道を聞かれたけど、それにしてはスムーズに教えてあげられた。こういう、なにか記憶が一つ乗っかると自分は外食しやすくなるので、免許取れた暁にその鰻屋に絶対行こうと思いました。


#391  鰻(1/2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?