#43 俺が好きな曲たち

よくありがちな「1曲を鬼リピする期間」を経た後も飽きずにずっと聴いている曲が何曲かある。それに最近ある一曲が加わりそうなのでそれも書いておく。

教室 群れをはぐれた 重い空を行く
生まれ落ちた時から 居場所などないさ
いつも窓の外の 標識を眺めて
非道に咲く花が 女のように笑う様に 手を伸ばした
作り物で悪いか 目の前を染めて広がる
動けない場所からいつか 明日をつかんで立つ
明日をつかんで立つ
♪地獄でなぜ悪い/星野源
生ぬるいJUICEで乾杯 くだらない話に万歳
だって世界は昨今クラクラ シンパシー壊れてしまった?
ブルーな気分にBye-Bye 些細なことでいいからワイワイ
笑いあえる今日が私の 「幸せ」と呼べる対価
遣る瀬無い日々だからこそ笑おうか
さぁ泣いてもメゲても良いから まだまだ行こうか
♪CHEERS/Mrs. GREEN APPLE
アレもしたい コレもドレも ソレもやってみたい様な感じ
でもいつかは選ばなきゃ いけないなんて怖いな
正直自分の能力なんて 自分が一番わかっている
つもりですそのつもりでした。 誰かの評価で決まるんだよね。
まず「安全牌」なんかはポイッと捨てます!
♪アンゼンパイ/Mrs.GREEN APPLE
等しいものは 遥か上さ
谷を渡れ 欲望を超えろ
Crazy Crazy 可笑しい頭揺らせ
Crazy くるって どうかしていると笑えば
まだあの言葉が
♪Crazy Crazy/星野源
my majority みんなと同じものが欲しいだけど
majority minority みんなとちがうものも欲しい
♪majority blues/チャットモンチー
生まれてこの方
一体いくつの分岐点を見過ごしてきたんだろうか?
墓場に入るまで 後一体いくつの可能性の目芽を摘んでしまうだろうか?
♪かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts

作曲者が込めた意味はいったん度外視するとして、抜き出したこの詞たちが俺は好きだ。

一応、ハマった順番に並べています。自分が何をその時思ってたかとかどんな気持ちだったかとかが表れている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?