見出し画像

遠回り

 急に土曜日が休みになった。恋人に会いたいなぁと柄にもなく思ったけど友達と出かけちゃうらしかったので言うのをやめた。そもそも「言えなかっただけ」だけど。

 ご友人との時間の邪魔するのが申し訳なくてLINEの返信を控えたりした。会合が終わったであろう恋人から「せっかく釜飯さん明日も休みだから会いたいな」と言ってもらって、自分の最寄りまで来てくださることになった。駅で合流したあと歩きながら、素直に「家来ますか?」という旨を伝えられればよかったんだけどそれがどうしても言えなくて、無駄に遠回りをしてし散歩をしてしまった。一旦コンビニに寄って飲み物買ってまた喋っていたら、終電を確認し始めてしまった。「一瞬会って終電で帰る」というつもりなのかもと思っちゃったけど、でも喋りたいしで、でもどう言うかめちゃくちゃ迷って「本当に帰ります?」としか言えなかった。「カラオケ行くって言っちゃったしなぁ」と言われてようやく本題が言えた。本当に情けない。


 「ちゃんと言ってくれてよかったです」とか言われている場合じゃない。


 もうずっと情けない。


 でも、そこはかとないことをずっと話せてすごい楽しかったです。


#406  遠回り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?