バズってしまってビビっているが、自分の思う事は言いたい!


私のSNSなんてFFさんのうち数名が見てくれるものだと思っていた。
こんなにも多くの人が見てるなんて(しかも本人からもいいねを頂いて)思ってなかったからとてもビックリしている。スクショ後今も尚増えている。何故だろう。

アイコン・アカウント名・自己紹介欄を見ると、色んな界隈のオタクさんが見てくださって、いいねやRTを押してくださってる(共感して頂いてるという風に捉えます)。
どの界隈でも男性でも女性でも、推しには幸せになって欲しいと思ってる、これは間違い無い。

こんな意見が来た。

私が勝手に名前を出した吉田さんを盾に闘う事になってしまうし、論破する気も私の想いを知ってもらう気も無いので返信はしませんが、私の考えを整理します。

1.「私を大切にしない人とわざわざお付き合いするような人いないと思うけど」

一般人芸能人関わらず、私はこれ結構いると思ってます。
1人は嫌だから、子供や生活や体裁の為、自分に利益があるから(相手の肩書きや収入等)、他人が羨ましがる相手なのでマウントを取れるから、仕方なく何となく今のパートナーといる人。粗末に扱われている事に気付いていない人。依存で離れられない。等々。
そんな人いる訳ない環境で過ごされてるのは良い事ですね✨

2.「私を可愛がって育ててくれた周りの方も大切にしてくれる人じゃないと、お付き合いしません」なら分かるけど

「周りの方」はファンも含まれてる気がします。ジャニオタなら思いそうな事です。
私はNMB48を推していた時、ファンを大切にしろ!と思った事がありません。何故なら彼女達は常日頃ファンファーストな言葉をちゃんと口に出してくれます。本心かどうかなんてどうでも良いです。

これはジャニーズが48がというより、男性か女性か、の違いかと思います。あとはファンの声がタレントに届きやすい環境か否かも関係ありそうです。
私が現在推してる某ジャニーズグループは、メンバースタッフファーストです。たまにはファンが喜びそうな事言ってくれても良くない?と思う事もあります。

あとお付き合いをした場合、匂わせるのは圧倒的に女性側です。男性も匂わせていると言われる事もありますが、ただ無頓着なだけで、まさかオタクがここまで嗅ぎつけるとは想定すらしてないんだと思います。
ジャニーズって本当に匂わせ女好きだな…と思う今日この頃。もしかしたら「ジャニーズ」という誰もが羨むブランドがどんな女性も匂わせ女に変身させるのかもしれません。
だから、アイドルとファンの空間を邪魔するような人(周りを大切にしない人)とはお付き合いしないのは当然でしょ、になるんでしょう。
私もそう思いたい!でも思わせてくれないこの現実😭

3.普通かそれ以下の事言っても良い風に持ち上げてちやほやしすぎだから冷静になってほしい

この方のおっしゃる通り。
私も含めてオタクやってる時点で冷静ではないと思います。ただ私はオタ活は一種のプレイだと思ってるので、少し麻痺させた方が楽しめるような気がします。

**追記**
吉田さんの発言はこういう事言ってたなと思って投稿しただけで、YouTubeを見返して一言一句正確に切り取ったものではありません。
また同じ言葉でも文字だけ見た場合と、話している表情や声のトーン等見聞きするのとでは印象が違います。
そして48オタは男女問わず保護者目線で推してる方が多い気がします。実際私もNMB在籍中YouTubeを始める前から彼女を見てきたので、現在までの成長は涙無しでは語れない程です。
彼女を一タレントとしか思ってない方とずっと見てきた私では同じ言葉でも受け取り方は違うに決まってます。