見出し画像

【団体紹介】U5 ステージ・ボンド

初めまして。【LittleTHEATERUnion】U5 ステージ・ボンド主宰の鈴木千畝と申します。
こうしてノートをご覧になって下さっている皆様、ありがとうございます。
この連盟をきっかけに加盟団体のことはもちろん、小劇場のことを知っていただき劇場まで足を運んでいただけたら幸いです。
それでは僕の団体の紹介をさせていただきますね。

ステージ・ボンドとは?

2016年8月旗揚げ(公演vol.1)を行いました。作風は会話劇(ストーリー)の中にダンス(身体表現)を混ぜるスタイルです。
"芝居とダンスの融合"をテーマに謳い、黄金比率を模索する、独自の表現(演出)スタイルの確立。これらを目標に作品創りをしています。
また音と光。台詞と身体。これら全ての調律を保つかのような演出です。舞台芸術において『美しさ』を最重要視し、今後も感動作を創りあげていきます。

代表作

画像1

画像2


2017/11/3~11/6
『彩の世界』

作:矢野陽太/脚色・演出:鈴木千畝

初のオリジナル公演では、主人公以外の7役にそれぞれ役者とダンサーをつける2人1役の演出に挑戦しました。
役者は台詞で、ダンサーは身体でそれぞれの役のメロディを奏でてもらう演出法はかなり挑戦的でしたが、有り難いことに好評をいただきました。
この公演から期間は空いていますが次回公演の更なる挑戦に向けて構想を重ねています。


団体名の由来

ステージ(舞台)・ボンド(結束・絆)
舞台活動によって繋がる絆を大切にしたいという想いから。
また挑戦したいことを舞台上そして、それぞれのステージへと繋いでいく。こんな想いを込めました。
当時の僕が感じたことが今こうして【LTU】へと繋がったことをとても嬉しく思います。




文章で説明するならこんな感じですかね!まだまだ模索中ですが、美しく独創的な作品を目指して日々頭と心を動かしながら外部団体にて出演、スタッフ、企画等で活動中です。ご覧になって下さってる皆様との絆もどこかで繋がることを願っております。

それでは他の団体様の紹介もお楽しみ下さいませー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?