見出し画像

私のオタク史


深夜に暇なので書いてみました❕
前回青春有你2と私①なんて題名付けてますが更新する気はさらさら無さそうです私🙇‍♀️ 書きかけの文章1個あるんですが多分一生未完成です()

小学生

小3-4年くらい
学校はなんか嵐とAKBの2派だったの、私は何故かAKB派でゆるく好きだった(神7の時代) それにKARAとかちょっと好きで韓国語の歌詞全部覚えてたけど全部忘れた

小6くらい
なんか当時パパがYouTubeの動画こっそり見せてくれたりして流行りの曲は色々見てた気がする。その中でもE-girlsはちょっとハマって結構mvとか見てた記憶

中学生

夏頃YouTubeでAAAのLove is in the airのMV見てそこから晴れてAAAのオタクへ一直線!ちなみに與西担でした 初めてTwitterでオタ垢作った 人生で初めてガチヲタしたから今振り返るとちょっと恥ずい所もある笑 ママが超ヲタク否定的で色々泣いたし、まあそこで悪知恵を学んだよね笑 しばらくガチヲタをしたけど、全然変わらんセトリにちょっと飽きるし最初から仲良くしてくれた人達が消えてちょっとマンネリしてた

高校生

(続)ところに後輩グルのDa-iCEに沼落ち AAAと並行しつつオタクへ。AAAメンバー脱退とか色々あったきっかけでDa-iCE比重でかくなる。全然現場行けない人生だけど幸運な事に結構会えた年もあった。1番ヲタクらしいヲタクしてた。ちなみに推しに高2の時に渋谷で遭遇してお話したのはヲタク人生最良の思い出♡

受験終わり

受験期は流石に自制してたせいで気持ちも落ち着き、AAAの方はなんか色々やらかしもあったしほぼ卒業。Da-iCEは1年弱離れると情報も追えなくなり自然に卒業。
芸能人では無いんだけど昔からフィギュアスケートがめっちゃ好きで、受験終わってからスケート垢も作った。暫くそれに専念。(ちなみに今も全然動いてるよ)
だがなんとなくヲタクしたい気持ちはあるけど推しが見つからんなあ、、、の大学1年目

2020春

留学1ヶ月行きクラスが私以外全員韓国人!必然的に仲良くなった子は韓国人!ちょっと韓国の文化に興味持つ→日本帰ってきたらコロナで暇of暇。YouTube漁って何故か韓国語の動画とか見る。そしたらおすすめ欄に青春有你2のlisa老师登場!もはやYouTubeで見たいものすら無くなるので長編動画カモン状態だし、留学から帰ってすぐなので英語モチベも高め。ご存知の通り青春有你2の沼にどぼん♡ 中国のアイドル初めまして♡ 実はアイドルらしいアイドル追うのは本当に初めましてなの笑 青2の1pickは最初雨昕で2pick誰にしよ〜とか言ってる矢先に柯燃が1pickへ 知らん間に凡柯万歳言ってた

中華ドルいらっしゃい!状態
THE9デビューおめ〜からのiqiyiが全く動かさないため高いモチベの行き場を無くす
柯燃が9位でデビューして死ぬ程嬉しかったのもあり、めっちゃ追う気持ち準備万端!なのに発散の場所がない

→ そういえば🇨🇳垢作ってからずっと目にしてたUNINEってグループいたなあ、、暇だし青春有你の方も見てみようかなあ 偶像練習生と迷うなあ、、シュクンPDvs現在活動中のUNINE、、まあとりあえずUNINEについて1回調べるかあ、、

→ UNINE、李汶翰ってUNIQってグループでデビューしてたんだあ、、え、、王一博と同じ??えイボくんってアイドルだったの(私が最初から唯一名前だけ知ってた中国芸能人) それにスンヨンも??なんか友達好きな人多いんだけど?それに親友もすきなんだけど?? UNIQってやばやばじゃん、、、それに姚明明、、あなた17の練習生だったの、svtもさっきの親友すきなんだけど?、、それに韓国のサバ番にもでてたの??しかもYG主催?!なにそれ、、とんでも実力派じゃん、ちょっと調べよ

→ 主に8割姚明明についてネットサーフィンして徹夜すること約5日❗無事昼夜逆転、ここから私生活終わります。k-popに関して無知なので姚明明が出てたmixnine(通称ミクナ)も全く知らずそこをメインに漁った。Stand by meとMy houseのキリングパートで私死ぬ。この時点でほぼ推し確定してるのにそれを認めない私、(笑)

同時に微博を漁る。この時点で青春有你を見ることは決定してる様なものだから、青你のステージは全て避けつつ漁る。見事今年の生日会の動画を見つける。選曲からもうファン思いなのがひしひしと伝わるし、とにかくパフォーマンスがやばい。ダンスも勿論想像を超えて歌えてびっくり。それにステージでの表情に撃ち抜かれる。全姚明明にひれ伏して(?)晴れて推しへ♡

→ iqiyiが動かない空白期間中、新たに緩く推しを作ろうかな鯖番で!と思ってたはずが、青你を見る前に推しが確定。(正確には2話ぐらいは見てたんだけど気になるのはサーチ中なのもありどうしても姚明明。なかなか焦れったい) 本業陆柯燃のヲタクするつもりがもはや副業になる()

早く青你を見て、同時にUNINEも追わなきゃ!と思いつつも何故かmixnineをループし始める。ちなみに生日会も死ぬ程見る。青你1話1話が鬼長のせいでなかなか指が動かない。→Twitter&微博芸人する。青2の経験があるので全く困らず姚明明ファンダムへgo!ヲタクの仲間入り♡ 彼韓国経験も多いためTwitterでも色んな言語で調べれば調べるほど出てくる。昼夜逆転は続くよ...

→ 大体姚明明のことを把握し、一段落。さあこれから推してこまずは青你一周しないと、、UNINEちゃんと知ろう、、ゆないん最高、、、そういえばUNIQってどんな感じなの?となりちょこちょこ調べ始める。

→ THE9デビュー曲!オプチャも出来たしモチベもそこそこある!姚明明我爱你!UNINEちょっと解散待ってください新規なんで!(イマココ)

が現在2020年8月中旬の私です😌

姚明明のオタク始めましたよろしくお願いします



P.S

UNIQも気になるんです、、汶翰はもちろんソンジュさんとイボくん!グループ最強じゃん、、過去動画最高、、派生して这就是街舞3も面白そう、、だがこれ以上手を出すのはまじで手に負えなくなる(時間と情報量的に)、、救命啊、、

さらにP.S

夏休みに入り課題から解放されたので一段落。そういえば生日会で姚明明がカバーしてたUndercoverめっちゃ良いよな、、A.C.E同じみミクナ面、、ふ〜ん本家のmv見るかあ、、めっちゃ良いじゃん、、やば強、
ってなってるので危ないですが大丈夫だと思います() 派生のしまくりも良いところです。韓国に手を出すのはまだ早いッ!!! 中国語も出来んのにさらに開かれた世界k-popに飛び込むのは絶対無理!(と自制出来てるので多分大丈夫でしょう多分?)

もはやこれは近況報告ですただの。ただA.C.EのUndercoverは最高なので見てください。(↑押すと動画に飛べると思います)

次いでに私のやおみ沼へ押し出した例のmixnineの動画も貼ります

Myhouse チッケム

Stand by me チッケム

まだまだ沢山貼りたいのあるんですがキリないので今日は辞めます😌
人生は不思議な出会いでいっぱいです🤍笑

(ちなみに姚明明の第一印象は、"めっちゃ猫目!死ぬ程猫目!キャッツアイ!なんか韓国のアイドルっぽい顔してる!"でした)

Twitter: @_lit_sunny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?