見出し画像

创4人狼ゲームEp2を語りたい。


⚠️ ここから先はネタバレを含みます!!まだ視聴していない方や見たくないという方は引き返しお願いいたします🙇🏻‍♀️

久しぶりのnoteですが遂に私、騰訊の女になる事に成功しました。日本でもかなり話題になっている中プ 創造営こと创造营2021に最近はハマってます。最初は1コンテンツとして視聴を楽しむつもりだったのですが、そうはさせてくれなかったのが先輩こと

⭐奥斯卡 Oscar Wang⭐

です。鯖番Twitter垢(@_lit_sunny_)でそこそこ騒いでいるのでお分かりかと思いますが、今日はvipコンテンツである「創造営2021 人狼ゲーム」のEp2について奥斯卡先輩をメインに語りたいと思います。

⚠️微博やTwitterで回ってるといえど一応vipコンテンツなのでスクショや動画などは貼らないです。ああくまで文字だけでいきます

Ep2はまず人狼ゲームから始まります。先輩はコスプレにドラキュラ伯爵を選びます。解釈の一致❗(ただアイシャドウとリップ赤すぎる笑)
面倒なのでゲームの流れ等は省きますが、奥斯卡先輩は人狼でした。しかし人狼を暴く手がかりを得るゲームに全員で余裕にクリアしてしまい、ヒントが出されます。そのヒントが
「英語が話せる」「闇に包まれている」です。

いや!!!!そんなの!!!!!奥斯卡しかおらんやん!!!!!!!Ep1のヒントは割と難しかったのに何それ奥斯卡狙い撃ち!みたいなヒント!!!!

英語が話せるといってこの面子の中ですぐ思いつくのは米卡と奥斯卡だと思います。他数人もたまに喋っていましたが、英語といえばその2人だと思いました私。加えて「闇に包まれている」。いやもうそれドラキュラの奥斯卡やんけ!!!!!終わったわ...............
となりましたがまだ早かった。
なんとこの人狼面子、ポンコツが多すぎました。

✅ その1. 顔が良すぎるバレエダンサーこと陈瑞丰(ChenRuifeng)


彼1番最初に発言する席に座ってるのにも関わらず真っ先に「俺占い師!」の発言
ここまではギリ耐えるとして(耐えてない)その後も信じて!!!の必死の発言により逆に怪しい。人狼にとっては格好の餌食!OUT!!

✅ その2. すでに人狼がバレバレの吴宇恒(WuYuheng)


彼に関しては人狼探し円卓会議の前にやらかしてます。かわいい。人狼は手掛かり探しゲームの時にバレない様に妨害するのですが、彼、バレバレ笑 流石に怪しすぎる。人狼側の2人にも勝負の為に見捨てられOUT!!

✅ その3. 毒殺する人を間違える動揺のAK刘彰(LiuZhang)

1度だけ使える復活薬と毒薬を持つ割とキーパーソンな彼、毒殺する人間違えます。それにめちゃくちゃ動揺してカードばら撒くしポーカーフェイスどこいった???見てるこっちはもうバレバレで面白すぎる。OUT!!

✅ その4. 急に占い師を名乗り出す村人 张腾(ZhengTeng)

村人なのにも関わらず割と後半に差し掛かった所で何故占い師を!!!!!!(爆笑した)危ない橋すぎる!!!!!!!運良く創作した占い結果は当たっていましたが(ラッキーすぎ)やっぱり怪しすぎたのでOUT!

〜逆に頭が良かった人狼(うーゆーはんを除く)

✅その1. 絶体絶命だったはずの 奥斯卡OscarWang

真っ先に殺されそうな奥斯卡ですが1発目から急展開を始める円卓会議に難を逃れます。冷静にそれとなく無害アピールをして、喋りすぎず喋らなすぎず良い感じのコメントをして、特に大多数から指名されることを避けます。ポンコツ人狼うーゆーはんを犠牲にしたのは良い選択でした笑

✅ その2. 殺されかけた黒猫 胡烨韬(HuYetao)

1度は殺されかけた韬韬。ですがAKの凡ミスにより回避。彼の人狼会議で殺す人を決める選択は良かったと思います。奥斯卡は積極的に怪しい人を殺したそうに見えましたが、韬韬は無害そうな人を逆に殺そうという戦略だったように見えます(個人的解釈) それが最終的に奥斯卡が残るのに繋がったのではと思います。

結果韬韬はOUT!するんですがここで奥斯卡の運に神が味方します。
人狼1人、人間2人、神1人で神を殺す1/3の確率です。迷いに迷った挙げ句の六番をロックオン。心の中でYES!!!!!!!!って叫びました。
うちらの奥斯卡先輩の大勝利です✌️

〜可哀想にあっさり殺された人たち

✅ その1. 米卡 (Mika)

✅ その2. 井汲大翔 (Hiroto)

✅ その3. 尹浩宇(Patrick)

✅ その4. 林墨 (LinMo)



米卡と井汲くんに関してはもう瞬殺です。取り敢えず数を減らそうとした人狼側の戦略なのでしょうがない。林墨とPatrickに関しては若干怪しまれた時もありましたがやらかしている訳でもなくまあ殺されました() 林墨はグループに大体1人はいる、普通にしてても何故か疑われちゃうキャラだと思います笑


いや〜〜奥斯卡先輩良かったな、、(推し褒めタイムスタート) 超冷静だしコメント良かったし頭キレるんだなって思いましたね。

人狼ゲームが終わったところで次のゲームに入ります。これも面倒くさいのでゲーム内容は省きますが、まあデスノートゲームとでもしましょうか。
これは同盟組むのが正解ですね。そうなると外国学員はちょっと不利だけどまあしょうがない。見所はやっぱり奥斯卡+韬韬ペアかな。他の主な同盟は林墨+吴宇恒。スタートからまじでガチすぎる先輩と韬韬。あと1人爆走する米卡は面白すぎました。ハスキー声で叫ばないでくれ笑笑笑
魔法の本を見つけた先輩ですがここで一旦ポンコツチェック入ります。何故か部屋に鍵をかける。そして魔法のペンを持ってくる人を待ちぶせしようとする。

いや、鍵あなた掛けたので誰も入れませんよ????

まあそんな事もありましたが無事魔法のペンを見つけて、デスノートが有効になった瞬間に林墨の名前を書いてkill。だがあちらの同盟組も本とペン両方見つけていて同時に奥斯卡がkillされます。ここで先輩終わったか.....と思いきや、韬韬が復活カード発見。ありがとうございます❗❗ だがすぐに今度は韬韬がkillされます。
そこからの奥斯卡先輩よ❗生き返らせてもらったから絶対勝つ!って言って(かっこよ)目がガチなのよ。1人だけガチでゲームしてる。もう生き残ってる面子も把握して大体探し出す所一緒だから、奥斯卡がペン見つけたのも見られてるんだけど、タッチの差でPatrickをkillするの。めっちゃ手に汗を握りました笑 いやまじで勝負にガチすぎ。でも直ぐに本当ごめんね、生き返らせてもらったからゲームに勝たなきゃいけないんだって言って、、優しい、、そして発言が格好よすぎるよ。好きです❗❗❗
残りは先輩と米卡といくみんです。何気に米卡は探すの上手い。反対にいくみんは全然笑 ラスイチのペンも奥斯卡が見つけます。それを見ていたいくみん。割と遠慮がちだけどそれを止めに行くいくみん。だが相手はガチすぎる奥斯卡先輩です。即座に米卡に託しいくみんをkill。勝者は米卡と先輩です。でも先輩すぐにごめんね、ご褒美おすそ分けするからって言って謝るの。いや優しいって🥺


そんなこんなで何だかんだどちらのゲームも勝利した奥斯卡先輩。ご褒美はステーキ(ステーキ!?) 先輩は優しいので真っ先に功労者の韬韬やkillしたいくみんに食べさせてあげます。
いや〜この人狼ゲーム放送後、先輩と韬韬のcp超话が上がってきたみたいだけど、分かるわ.....まあ私は奥斯卡と庆怜の同室cpを推していきますが、鯖番でcpを推していくのは最も愚かな行為なので程々にします。

結論:

奥斯卡先輩、勝負も運もバカ強いし頭切れるし勝負にガチなのに優しいの、私死んでしまいます。



本当にこの回の人狼神回だと思う❗❗楽しかった❗❗また暇だったらnote書こ❗



TMI: 一博ちゃんゆるオタク、今更ですが陈情令視聴始めて無事ハマっています。青3は諦めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?