見出し画像

中国Appへの課金

〜中国アプリへの課金方法 (AppleIDを新たに作った人向け)〜
【UNINE毕业演唱会】チケットを手に入れる

まず初めに手探りの状態で行ったため全ての人がこの方法で行けるのかは分からないということ、日本のAppleStoreには無いアプリということで安全性等は自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️
⚠️今回私がお金を払ったのは酷狗直播というアプリです(後に酷狗音乐も支払いました)
⚠️キャリア決済の場合この方法は他のアプリだとほぼ使えない可能性が高いです
クレカだと行けるアプリもあるみたいです(例 酷狗音乐)


まずAppleStoreを中国アプリをダウンロードした中国AppleIDでログインした状態にする

Iphoneの設定→AppleID→iTunesStoreとAppleStoreを開く

→上の青い部分をタップしAppleIDを表示させる

→ 国家/地区 を選ぶ

→日本を選ぶ

→同意押す

→キャリア決済(もしくはクレジットカード)を選び、氏名住所電話番号など必須項目を埋める

✅更に追記この時入れるのはちゃんとした自分の日本の電話番号入れ、一時的に2つ目の中国のAppleIDを日本の正規の電話番号に紐付け支払い出来るようにする!)
✅私はキャリア決済の方法でやったけれども、クレジットカードの項目もあるのでそちらは成功するかは分からないけどクレカで支払いたいならば試してみるのもありかも!

以上の設定をするとアプリをダウンロードしたAppleのアカウントの国設定が日本になり、紐付け完了(多分)
(暫くすると最初にAppleIDアカウントを作った時登録したアドレスにAppleからメールが来るので確認できます)
⚠️ 国設定が日本になっていることを確認してください!なっていれば表示は日本語のはずです。たまにちゃんと操作したのに変わっていないことがあるみたいなので!

→ そのまま課金したいアプリで支払いをする

→完了

✅支払いが終わったら、同様の手順でAppleIDの国設定を中国に戻す!戻さないとこのままでは国設定が日本のため、日本では出来ない中国のアプリをダウンロードできないので!
この時入れる住所や電話番号は適当でOK


私はこの方法で行けました。他にもこの方法で成功した〜という方がいらっしゃったので大丈夫なのかな??笑 私みたいに不安になった方はキャリア決済の履歴などを見れば確認できるかと!!


いや〜それにしても中国の支払い系統と一生仲良くなれる気がしないわ、向こうから歩み寄りの姿勢が一切見れないんだもん()

☆追記
現段階(2020.11.11)試してみたところ、キャリア決済で直接QQ音乐 酷狗音乐の支払いは無理でした。AppleIDにチャージしろと催促が来るので無理。


解決策がもしあればここに書きたいと思います。あ、でも2つともWechatpayかAlipayのTourpass使えるなら買えるみたいだけどね!!!私はAlipayのパスポート登録で詰んでるので無理だけど!

☆さらに追記
試しに設定→AppleID→支払いと配送先 からデビッドカードを追加してカード支払いにしてみた所、酷狗音乐で曲を買うことが出来ました!ただしqqは上手く行きませんでしたが、、だがこれで自分の力で推しに貢献できる!笑

(私も最近知ったのだけどバンドルカードはクレカ持ってない人でも簡単に出来るからおすすめです〜)

結論を言うとカード払いにした方が使える範囲は広がるかな? カードを使うとEPが買えるのは大きいと思います。まあ支払い方法は編集できるので問題ないと思います。

お役にたてれば幸いです😌
中華オタクがんばろ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?