見出し画像

演奏するより踊ろうよ!ータンバリン奮闘記3ー

ハロハロハロウィン!
小夏です。

今日はハロウィンですね。
一度もハロウィンパーティに参加したことないので、いつか仮装してみたい🎃

あの世とこの世がつながる日。
アソビヤトリオwith大曽根クルールは、イベントに向けて練習してきましたよ😋

ライブって?タンバリン奮闘記ってなに?ってかたは、ぜひこちらから♪

音楽未経験、理系女子2人を含むアソビヤトリオ。
シンガーソングライターのcaiさんと、音楽講師の大曽根クルールさんを奇跡的に迎えて、11月22日に150人の前で演奏にすることになりました。

そんな私たちのてんやわんや成長日誌。
気がつけば、あと1ヶ月切ってしまいました。
大丈夫。。。。。なのか?!

ライブでは踊り狂いたい

さっそくですが、当日演奏する楽曲をご紹介。

アラサートリオが選んだのは、懐メロや少し前に流行ったあの曲。
みんながノリノリになれる3曲です。

1.小さな恋の歌(モンゴル800)
2.After...(caiさんオリジナル曲)
3.恋(星野源)

初めてのスタジオ練習。
淡々と練習する私たちに、大曽根さんが一言

「懸命に演奏するだけじゃ。。。つまんなくなるよ!」

言われた通り、間違わないように意識して練習してた私たち。
それだけで観客が楽しんでもらえるのかな?
そう思ったクルールさんのヒトコトでした。

そうだよな〜。と考えた結果、最後に演奏する「恋」。
……恋といえば、恋ダンス!!

練習して、頑張って演奏するのもいいけど、お祭りなんだから楽しもう!と言うことで、恋ダンスをみんなで踊っちゃおう〜〜♪
そのほうが絶対盛り上がるし、楽しいじゃん!となりました。

てことで、舞台で、観客席で一緒に踊ってくれる恋ダンサーを募集します。

バッチリ踊れなくても大丈夫!
みんなで踊って、最大限に楽しむことができればとおもってます。

やるやる!って方は@salon_ihayashiまでご連絡いただければ。
今踊れなくても、これから振りを覚える!でもOK
だって私たちがそうなんだもんw

プペルだって踊ってるじゃん!
ハイボール飲みながら、ワイワイ騒いでくれると嬉しいです。

初スタジオ練習でちょっぴりパワーアップ

と、色々言うものの、女子2人は初めて音楽スタジオに足を踏み入れたレベル。

はじめて見る2重ドア
はじめて見るスタンドマイク
はじめて見るドラム
なんか機械が色々ある...

スタジオに入ってもセッティングがわからず、しばらくぼんやり。
ようやく準備ができて音合わせしながら、徐々に現実味を感じて緊張してきました。。。。

少しずつ慣れてきたタンバリンも、「もっと自由に動いて、煽っていいよ〜」とか色々言われるけど😮💦

まだオドオドしてますが、舞台ではハッチャケキャラ?になる予定なので、温かく見守ってくれると嬉しいです😭w

これは、本番前に飲むしかないかも。。。

演奏しながらハイボール飲んでても、許してくださいw​

村の文化祭

村の文化祭は「西野亮廣エンタメ研究所」オンラインサロンメンバー限定のイベントです。
出演者も運営も全てサロンメンバーで成り立っています。
売り上げの一部は映画「えんとつ町のプペル」の子供たちへの無料招待券に当てられます。

オンライン参加も可能ですので、サロンメンバーで遠くの方も、ぜひ参加してくださいね。

プペルMVは色々ありますが、HYDE×蜷川×西野さんコラボに最近ハマり中。

いろんなアーティストさんが参加しているので、
プペルコラボを見るのが、めちゃくちゃ楽しいです。

村の文化祭
2020年11月22日(日) Takara Osaka
PRE 14:00~15:30  0次交流会/カラオケ大会などなど
MAIN 16:00~20:00  オンライン配信有り
入場料  4,000円 2ドリンク券付き

最後まで読んでいただきありがとうございます。こうやって日々感じたことを、つらつらと書いています。よければ、コメントや感想をお願いします。